まるのうらがわ♪

12時過ぎに更新して、今日の更新はこれでおしまいにしてしまおうかという斬新なこころみ

名探偵ポワロとマープル ABC殺人事件再放送 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 なんか予算少ないみたいですね。

東京国際ファンタスティック映画祭2004 (ネタ元 alternative-liveさん)
 前売チケットが、今日昨日から発売になっています。ネタとして『Zガンダム』を見に行きたいのですが、これって前売りチケットを買っても結局ならぶことになりそうなので、入れない、もしくは立ち見に……とかってなりそうでヤダナ。興味本位はやめよう。正直『NARUTO』の方が面白そうだし……。

 それと、以前紹介したYAMATOWORKSの『KAKURENBO』も、無事完成して東京ファンタにて公開されるようです。しかし、公式をみてみると10月1日から開催される『onedotzero』というイベントでも公開されるようなので、コチラに行った方が人が少なくて快適かも? 『onedotzero』というのは、少し前からエキサイトブログのトップページに陣取っているこれですね。このブログは背景をもう少し薄くするか、文字を濃くしたほうがいいと思いました。読みやすさ>カッコよさ。というのはブログでは基本だと思うのですが、どうでしょうか。

あと、こちらの体育王国も気になりました。

もりやすじさん風ガンダム落描まとめリンク (こんがり焼きあじさん雑記部)
 このあいだ森さんの原画をナマで見てきてしまったので、これがもりやすじさんだといわれてしまっては、ちょっと違和感があるのですが、あくまでもということで、かわいさ重視でいいのではないでしょうか。でも、これを見て、もりさんの巧さをあらためて実感しました。

関係ないリンク:★お絵かきBBS(高畑・宮崎作品)

攻殻S ワンフェス2004夏 レポート (ネタ元 8光年の彼方さん)
 サルオヤジがカッコイイです。

あるニュースサイトの憂鬱 (ネタ元 かーずSPさん)
 最近、『ボトムズのDVD発売』というスクープを見つけたのですが、ぜんぜん話題になっていなくって、数日後に大手サイトでとり上げられているのを見つけて、「ウチなら4日くらい前に書いていたのになぁ」などと思いました。なので、ネットでスクープとして扱われるネタは、小規模サイト→中規模サイト→大手サイトという風に、中規模サイトに取り上げられるかどうかが、カギになっているんだな。と、思いました。

超大手ニュースサイトのカトゆーさんにもこういうことがあるらしいです。

ついで:アクセス数向上に役立つはずなのに、自分がやっていないこと (ネタ元 カトゆー家さんさん戯れ言ページ)
 個人的には、スキンをオリジナルにすればもうちょっとお気に入りに入れてくれる確立が増えるのではないかと考えていますが、やってません。だってめんどいいっぱい人が来ても困りますしねー。ははは。

あれ? そういえば、うちはニュースサイトじゃなかったよ!

調子が出てきたので、アニメ夜話の話。

 先日、カリオストロの城の回の話で、ザラっとした原画マンの筆跡を残した画面を、アニメから排除したのは、宮崎駿さんだと言っていたらしいと書いたのですが、某所によるとそれが宮崎さんの影響だと言い切るのはちょっとどうなのかと、いう事でした。しかし、アニメの線が変わったのは79年から81年のことで、その間の期間にたしかに『カリオストロの城』は入っているようです。


内部の宇宙サンプルは大半無事
 粒子って大きいんですね。

関連:NASA探査機カプセル、回収に失敗し地上に激突
 かなり安易な回収方法ですね。

関連2:太陽風のサンプル破壊か
 昔の特撮モノのような墜落です。

雑記帳 愛知万博のモリゾーとキッコロ スウェーデンへ
 ゆるキャラ。

明日からモテル男になるノウハウ500連発

「Final Fantasy 7: Advent Children」トレーラー (ネタ元 R A D I O * I R E N Eさん)
 北村龍平タンばりにオタクくさいです。こういうのって海外でも受け入れられるのかな?

SCEJ、「新作ソフト発表会」開催「ワンダと巨像」、「GENJI」を初公開 (Impress)
 ワンダと聞くとスポーンを思い出すのは、私だけかしら?(・e・)

STELLA DEUS(ストラデウス)というゲームのムービーが神風動画でした。

半熟英雄4~7人の半熟英雄のOPムービーが、今回も金田伊功さんっぽいです。
 ファミ通のストーリーボードのようなもので確認。違ってたらごめんなさい。

あと、『魔法少女隊アルス』の総集編は、年末年始か春休みに、もう一度放送するかもしれないとのことです。
[PR]
by maruura | 2004-09-12 00:19

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな