まるのうらがわ♪

めもり

オフィスで作れる武器
 これはかなりすごそうです。作ってみたい所ですが、ページ下の方にある動画をみるとちょっと怖いですね。

空手(動画)
 チカンに襲われても大丈夫そうです。

e
l
g
o
o
g

 (:p

ストームトルーパー
 ストームトルーパーがいるだけで、日常が非日常に変わりますね。

 (上4つネタ元 kain@はてなさん)

 そういえば、『日経エンターテインメント』という雑誌の、ライブドアの社長と、飯島愛さんの対談(?)のようなもののページで、ライブドアが出資して、『オネアミスの翼2』を、作ることがほぼ決定していると、書かれていました。社長が、バンダイビジュアルから、権利を買い取ったとかそんなことでした。オネアミスって当時20億円でしたっけ? それで出来た借金でガイナックスは次回作を作らざるをえなくなった。というのは有名な話ですが、ホントかウソか分かりません。しかし、今あれを作るとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか? 100億くらい? 知らない。でも、あの作品は、お金だけじゃどうにもならないものが、たくさんこめられていると思うんですけどねー。あと、今のガイナックスじゃ作れないようにも思いますけどね。どこが作るのでしょうか?

 この対談が掲載されている『日経エンターテインメント』は、コンビニなどに置いてあるので、気になった人は、見てみるといいかもしれません。スウィングガールズの表紙です。

日経エンターテインメント

「巌窟王」10月5日よりテレビ朝日にて放送 (ネタ元 MOON PHASEさん)
 毎週火曜日26時12分から、ということで『爆裂天使』を放送している時間ですね。

もともと『ハウルの動く城』の監督は細田守さんだった
 某所の情報を元にググってみると、どうやら本当らしいです。というか2002年ころのネタのようです。まあもうすぐ公開ということで、いいですよね。とりあえず『ぼくらのウォーゲーム!』が見たくなりました。

Appleジョズウィアック副社長、iMac G5を語る

松下電工、手を触れるだけでデータ通信する「タッチ通信システム」を発売 (ネタ元 TSさん)
 お肌の触れ合い回線(←これが書きたかっただけです)

 ウーロン茶で『iPod mini』が当たるキャンペーンというのが、流行っているみたいなので、ウーロン茶何本からが損益分岐点なのかな? と、思って計算した所(33,390/150)、223本(四捨五入済み)飲むなら、買ったほうがいいという結果がでました。ご参考までに。

ポータブルオーディオプレーヤー、好きなブランドはソニー、欲しい製品はiPod

「萌え」の細分化(切込隊長BLOG)
 いちおうとり上げてみましたが、GREE Nightの記事の方がおもしろかったりして。
[PR]
by maruura | 2004-09-13 13:46

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな