人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

メモ

じゅげむフォトコンテスト結果発表!
 エントリー作品はこちら→にアップされています。じゅげむフォトコンテストブログいい写真がたくさんありますね。

スペースインベイダー (ネタ元 Kain@はてなさん)

Haloの超リアルな新ムービー (ネタ元 Kain@はてなさん)
 超リアルで、しかもかなり長いHaloのムービーを発見しました。<(`Д´) 最後には、香港映画のようなNGシーンまで(汗)。

関連:Halo

「宮崎駿-メビウス」展下訳2
 以前紹介したパリでひらかれるイベント「MIYAZAKI-MOEBIUS」の公式サイト(フランス語)の翻訳をされています。リンク先の『メビウス・ラビリンス』さんは、メビウスさんの話題を専門に扱っているブログで、メビウスさんについて知りたい方にはオススメです。

オタク以外のベネチアビエンナーレ第9回国際建築展の模様
 雰囲気のわかる動画(?) (ネタ元 ±Style-archi.comさん)
 どうもオタクばかりに注目されがちですが、このイベントは国際建築展なんですよ。ということでとり上げてみました。しかも日本人が金獅子賞を受賞(ネタ元 NAE+blog)しています。

ベネチアビエンナーレ展のキャプ画像 (ネタ元 楽画喜堂さん→8光年の彼方さん)
 そしてオタクネタ。

ママの知らない秋葉原  (ネタ元 こんがり焼あじさん)
 2つの記事を並べることで、なにか見えてくるものがあるのかもしれないと、思いましたがとくに得られるものはありませんでした。

 そういえば、昨日秋葉原に行って、ケロロ軍曹スイングのガチャを1回まわしただけで、軍曹さんをゲットできたので、(・∀・)ニヤニヤしながら道をあるいていると、前の方に変な(ウサギの着ぐるみの頭だけかぶった人とか)そういう集団がいて、「なんじゃこりゃ~!!」と、よく見るとその集団の先頭に、カメラを持った人がいて、撮影をしていました。あれはテレビで放送されるのかな? 映ってたらやだな。ケミカルウォッシュのジーンズとチェックのシャツを着て、頭にはバンダナを巻いた、指が出るような皮の手袋をした人がテレビにうつっていたなら、ご一報ください(´ー`)

ドラゴンクスト8価格は9240円! (ネタ元 TECH SIDEさん)
 高っ!  ゲームボーイアドバンスSPと同じくらいですよ。どちらかというとドラクエ派な私でしたが、今回はFF12の方に期待しちゃってます。だってスターウォーズぽくてかっこよくありません?

「任天堂DS、200ドルでクリスマス前に発売」か――Wal-Martが予約ページ開設 (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)
 まだウワサですが、Nintendo DSの発売日が11月30日頃で、予定価格は199ドル82セントという情報が、関係者より漏れてしまったそうです。ハイ! ということで恒例のドル→円の計算をしてみたところ、日本円だと約21,964円になりました。想像より少し高めですが、任天堂なら2万円を切る価格で出してくれると、期待しています。

“メカニカル戦隊 カチカチレンジャー”参上!!  (ネタ元 めっつぉさん)
 まずはカチアイボリーと、カチブラックから、ということで、カレー大好きカチイエローキーボード発売なるか!? 個人的にはグリーンがキモいと思います。

仮面ライダーブレイドヘルメット
 このヘルメットをかぶってコンビニ強盗をする人を想像してしまいました。(´-`).。oO(ぽわわ)
by maruura | 2004-09-16 13:26

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな