まるのうらがわ♪

燃えつきた命

 a0004555_2230780.jpg
 いつもこのブログを見てくださっている方なら、気づいていたかもしれませんが、ここ1週間、ものすごくいそがしかったです。でも! もう終わったんですねー。やったー!! 働きたくないよ~今夜は~♪ 働きたくないよ~♪ という歌を知っている方がいらっしゃるなら、コメント欄になんの番組の歌なのか書き込んでみてください。かなりマニアックなので、ほぼ! わからないと思いますけどねぇー。

 そんなクイズをまじえながら、今日は、ネットのごく一部で話題になっている、DVDおもいで名作劇場(1) 『あしたのジョー』を、買って来ました! スクールランブルなどという甘っちょろいものは買わねー! でも、スクールランブルって、ものすごく人気があるんですねー。本屋さんでは、最新刊がもうすでに残り1冊となっていましたよ。

 あしたのジョーの話に戻りますが、この本にはDVDがついていて、第50話「戦いの終り」と、第51話「燃えつきた命」というお話が、まるごと2話入っています。この回はどういう話かというと、力石徹と、ジョーが戦うクライマックスです。2話まるごと入って、定価980円(税込)とは、かなりリーズナブルです。ちなみに攻殻Sは2話6000円です。

 それで本誌の方の内容を見ていくと『名場面集』、これは超有名なうどんの誘惑(マンモス西が、減量中の空腹に耐え切れず、うどん屋の屋台でうどんを食べている所をジョーに見つかり、殴られたあげく鼻からうどんが飛び出てしまう)、といった名シーンがいろいろと挙げられています。次は『珍場面集』です。うどんは、どちらかというとコチラに入るように思いますが、ここでは丹下段平のハラ踊りなど、おもしろシーンがいろいろと挙げられています。次は定番の『キャラクター紹介』です。ここには主役キャラから超マニアックなキャラまで、画像つきで紹介されています。で、次が『あしたのジョー』全話のストーリーと、原画マンや動画の方など、スタッフリストが書かれています。後は、マンガの紹介や赤井秀和さんインタビュー、それと、金山明博さんと荒木伸吾さん(両氏とも作画監督)の対談が掲載されています。

 まぁぶっちゃけ、本の作りはしょぼいですが、DVDに2話収録されていて、980円は安いかな? と思い買ってしまいました。BSアニメ夜話で『あしたのジョー』を見たくなった人にちょうどいい本だと思います。

きたー:未来少年コナン再放送のお知らせ (ネタ元 8光年の彼方さん)
[PR]
by maruura | 2004-09-17 22:30

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな