まるのうらがわ♪

てきとう

伊藤計劃:第弐位相 : イノセンス:コメンタリー注釈 (ネタ元 ARTIFACTさん)
 イノセンスのDVDに入っている、オーディオコメンタリーについて解説されています。そういえば、イノセンスのDVDを、今日受け取ることができました。スタッフボックスを注文しておいたのですが、かなり凝っていてよかったです。アニメの脚本なんて初めて触ったので、ちょっとどきどきしました。まねして声をだして読んでみたりして、「あいつはいっちまったのさ!」

 おまけのDVDも、本編視聴前編と視聴後編の2パート分かれていて、まだ視聴前のものしかみていませんが、前編は用語解説など、劇場版『GHOST IN THE SHELL』の映像とあわせてトグサさんが解説してくれていて、その内容が非常に分かりやすくてよかったです。よく考えて作られているなと思いました。劇中で出てくる難解な言葉の意味を、外さないように解説するのって、想像するより大変だと思います。それと、こういった作品のDVDなのに、6,825円という値段で出しただけでも鈴木プロデューサーがいた価値があったと思います。いろいろ言われていますが、私は鈴木プロデューサー庇護派です。鈴木さんがいなければ通常版1万円、スタッフボックス1万8千円くらいにはなっていたかと思います。なんて書きましたが、安くなったのは鈴木さんのおかげかどうかは知りません。でも、ありえないことだったので、鈴木さんの仕業ではないかと、かんぐってみました。

ディズニーワールドの職員、着ぐるみ姿でまた暴行  (ネタ元 めっつぉさん)
 グーフィーが暴行!?

プルートが巨大なマシンに轢かれて死亡 米ディズニー
 と、思ったらこういうこともあるわけで、あまり無茶をしすぎた着ぐるみたちが、ディ○ニーによって人道的に排除された、という裏ストーリーを思いつきました。関係ありませんが、ミッキーの中の人が着替えるときには『ミッキー部屋』というものがあって、その中で着替えるので、働いている人達にも中の人は分からないと、バイトをしていた友達がいっていました。でも、よく考えると、その『ミッキー部屋』に入っていく人が、ミッキーなのじゃないかしら?

NOMAD Muvo2 4GBのマイクロドライブと、FM 5GBの1インチHDDの落下耐久力テスト(いいかげんな手法)
 高いところから落として、壊れるかどうかテストしています。すごい、1個23800円もするのに! これにいたったのは、この記事(NOMAD Muvo2 FM 5GBが発売になったので分解&デジカメでの動作テストした)の、コメントが原因でした。すごい!

メモ:ピンキー改造テクなど
[PR]
by maruura | 2004-09-20 23:04

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな