まるのうらがわ♪

星新一と4℃

『CHILDREN OF OKURA』
 すべてが英語で書かれているので、またしても詳細は分かりませんが、どうやらProductionI.Gが制作にかかわるとか、かかわらないとか……。26X26 episodesというのは、26分のものを26話制作するということなのでしょうか? 英語の読める方詳細きぼん!

ガイナックスが韓国アニメ映画『ワンダフルデイズ』を配給 (ネタ元 あんていなふあんていダイアリーさん)
 脚本や演出はどうなのでしょうか? 公式サイト:ワンダフルデイズ

FF12アーシェの顔はやはり変わっていた  (ネタ元 めっつぉさん)
 これってホントかなぁ? おもいきりブサイク方向にメーターが振り切れちゃってますよ(笑)。これがネタでないとしたら、不買運動を起こしますよヽ(´ー`)ノわーわー!
 こういうCGの女の子の顔で、一番かわいかったのは、鬼武者2の女忍者ですね。ゲームは、やっていませんが雑誌で見てかなりびっくりした記憶があります。その雑誌の記事によると、女の子の顔をつくった人は、かなりのアイドルオタクでこだわりまくって作ったそうです。やはりそういうのが作品にも出てくるのでしょうね。ちなみに『週刊わたしのおにいちゃん』のフィギュアの原型師である大嶋優木さんも、モー娘。などのアイドルオタクらしいです。

ヤフーなど3社、星新一原作のアニメ「きまぐれロボット」を無料配信
 アニメはSTUDIO4℃制作によるものです。4℃の作品はこういった細かいものが多いので、こまめにチェックしておかないと、永遠に観られないということになりそうで怖いです。

(゚∀゚)ラヴィ!!の作曲者は幡谷尚史氏 (ネタ元 alternative-liveさん)

ソニー、8層200GBのブルーレイディスクを開発 (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)



よもやん

 急にプラモデルが作りたくなってきて、買ってしまいました。何を買ったのかというと、ガンダムSEEDのストライクルージュという、最後の方でチョットだけ出てきた、色変えモビルスーツです。種のガンプラを買うなんて、コイツヌルオタだな。と、思った人にはここではっきり言っておきます。ヌルオタですよ! 冗談はさておき、どうしてストライクルージュを買ったのかというと、値崩れしていたからなのです。SEEDのプラモデルは全体的に値崩れしていてステキです。安かったという理由以外にも、最近のマスターグレードは、どんな感じなのか興味があったので、Gガンダムをやめてルージュにしてみました。

 大きい箱を持ち帰ってさっそく胴体と腕だけ組み上げていろいろ分かったのですが、ストライクってプラモありきでデザインされていますよね。まだ上半身だけしか作っていないので、詳しくは分かりませんが、大元のフレームがあって、その上にカパカパと、外装をはめ込んでいく形式なので、つなぎ目が目立つ所にこない作りになっています。
 久しぶりのガンプラ作りは、ルージュという自分的には思い入れのない機体を選んだので、かなりガシガシ作れて楽しいです。以前だったらいろいろなところを改造しようと慎重になりすぎて、延々ヤスリがけしていましたが、今回は改造など考えずに素組みで完成させた後、コピックで色を塗ってやろうと、考えているのでさくさく進みます。完成して、見せても大丈夫なくらいの出来なら、ここにアップしてみたいと思います。
[PR]
by maruura | 2004-09-22 18:09

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな