まるのうらがわ♪

鳴り響けッ! 私の○○○!!

GBAソフト「忘却の旋律」のゲーム画面がすごい (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)
 たしかにすごいです。しかし、これはミニゲームの画面じゃないのかな? もぉ~♪

東京ゲームショーで、エキサイト社長みずから売り子に!
 さすが幸やん! やっぱりどこかの社長とは違いますねー。高感度アップですよ。ホリえもん効果で、ライブドアのブログユーザーが急増しているようですが、そんなことでブログを始めるような人は、すぐにやめちゃうんじゃないですか? エキサイトのネットゲームはこれから先もやる予定はありませんが、まるのうらがわはエキサイトを応援しています。
関連:IT企業経営者の知名度・好感度調査

『亡国のイージス』如月行役発表に! (ネタ元 ARTIFACT@ハテナ系さん)
 個人的には、もう少し甘いマスクがよかったなぁ。と、思ったり。なんか『はるちゃん』に出てくる板前さんの見習いって感じですね。勝手なイメージですけど。

米国市場のイノセンスとアップルシード
 『Box Office MAJO』による興行収益ランキングで、『イノセンス』は先週末28位から37位に落ちてしまったそうです。やはり大きな映画館で大々的にやるより、日本でいうところのミニシアター系の劇場で、長く上映する方がいいのでしょうか?

関連:「イノセンス」DVD スタンダード版 オリコンDVDランキング1位
 しかし、現在はスター・ウォーズ トリロジーDVD-BOXなどに押されて5位に転落しています。

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表 (CNET)
 最大で1テラバイトのデータを収めることが可能ということです。

ソニー、HDDネットワークウォークマンの低価格モデル (Impress)
 ついにソニーが、動き出しました。mp3に対応するとの発表から、なりふりかまわず勝ちにきたのがいいですねー。これで、アップルをおびやかして、両方のいいものが安く手に入れば消費者としては大歓迎です。しかし、低価格モデルといっても、リモコンとUSBクレードルを省いただけ(容量も20GBのまま)なので4万円前後とのことです。もっとがんばってほしいですねー。

関連?:意外にいいところを指摘しているかもしれない、まるうらさんの過去記事はコチラ!

iPod/iPod mini専用の真空管アンプ (ネタ元 ありがとうiPodさん)
 インパクトはすごいけど、ちょっと大きめです。

JBLブランドのポータブル用スピーカーなど2機種発表
 (Impress)
 これはいい! かなりカッコイイスピーカーです。iPodの影響で、スピーカーもいいのがいろいろ出てきましたね。

iPod、人気の秘密はスクロールホイール
 たしかにあのホイールをくるくるまわして、カチカチと小さな音をたてることは気持ちよかったりしますね。くるくるする動作もいいですけど、私はあの音にも何か秘密が隠されているような気がします。

切込隊長ヘッドハンティングされそうになる
 最近、切込隊長さんのブログがとてもおもしろいです。予備知識として切込隊長(山本)さんは社長をされている方だと知っておいたほうがいいのかな?

めも
すっかり忘れていた新しいアニメこれは見ようリスト。BECK(10/6水25:30テレビ東京)、巌窟王(10/5火26:12テレビ朝日)、舞-HiME(9/30木25:30テレビ東京)。ついで:未来少年コナン(11/4木19:25NHK教育)
 まったく無理のないスケジューリングです。
[PR]
by maruura | 2004-09-29 15:01

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな