まるのうらがわ♪

memo

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズのDVD・VHS販売数が100万本を突破 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 シリーズ13+7本で100万本って多いのかな? 単純計算で1巻5万本ということになるので、1巻1万本くらい売れればいいという深夜アニメなどに比べると売れているということになのでしょうか? その他の商品の売り上げもありそうですしね。第3シリーズってありえるのかな? 個人的な予想だと、2nd GIGが出た後OVAで4~6本くらい出て、5、6年後に神山監督以外の方が監督するSAC劇場版が出て、こんなの攻殻じゃないと言われる。に、100ぺリカ。

「日本漫画映画の全貌」が関西でも開催決定!  (ネタ元 アニメ!アニメ!さん)
 2004年12月29日~2005年1月15日まで大丸 神戸店にて「日本漫画映画の全貌」が開催されるそうです。関西にお住まいの方はぜひ! あと、カタログはちょっとお高めですが、展示されている絵が全部網羅されていて、資料的価値が非常に高いのでオススメです。これ

ランキング上位に賞金のでる「アメーバブログ」で「不正行為を行った疑い」
 いろいろあるみたいです。アクセス数の多いところ=おもしろい。という公式は、なりたたないようだというのを最近知りました。

モバイル放送「モバHO!」、10月20日より本放送開始 (Impress)
 なんかすごそうです。できればUHFとかのローカルなのが見れるとアニオタ的には嬉しいです。

低価格デジタル一眼レフカメラはレンズを売って儲ける商売かも?
 記事の下の方です。最近のデジタル一眼レフの低価格化には、こういうことも一役かっているのでしょうね。カメラには詳しくないので、デジタル一眼レフはレンズ一体式カメラより上だと、漠然と思っていましたが用途によっていろいろあるみたいです。じゃあ、今度発売になるα-70Dは、昔から持っているレンズが使えることを売りにしているみたいなのですが、どうなるのかな? そういえば友達がネットのブームにのせられて、D70かってました。なにを撮るつもりなんだろう……。

イチローよりはるか昔、全米を興奮させた日本人タイガー・モリ (Excite)

アメフトシーズン本番--ヘルメット型PCが登場

PS2ユーザー、「『ファイナルファンタジー XII』欲しい」は3割半ば

後で読むメモ
ソニー、松下らがDRM技術の互換性実現へ--アップルへの影響はいかに

S・バルマー:「iPodのなかには違法コピーがいっぱい」

e-Japan時代の情報政策(下)

DRM互換性推進団体、「ソニー参加、Apple不参加」の意味

今日のアニメ

『厳窟王』テレビ朝日26時12分から

 アニメージュについているDVDで、『厳窟王』の予告を見たのですが、かなりすごかったです。今まで見たことも無いような映像に仕上がっていました。具体的にいうと、2Dなのにテクスチャーが貼られていて、それが、キャラに対してくっついているのではなくて、画面に対してくっついているという感じでしょうか? 見れば一目瞭然なのですが、文章で伝えようとすると難しいです。氷川さんと竹熊さんも、微妙だという話で盛り上がってました。しかし、氷川さんいわく、見た目だけで判断するのではなく、トータルで見た時に貴族などの世界感が表現されていれば成功といえるのではないか、とのことでした。

【緊急】メンテナンスによるサービス停止のおしらせ

期日:2004年10月8日(金曜)

時間:午前6:00~8:00(最長2時間)

内容:新機能追加

 またエキサイトブログに新機能が追加されるようです。『旬のイギリス』さんによると「特定IDからのコメント制限機能」が追加されるかもしれないということです。この機能を使えば悪質なコメントを書き込む人などをはじくことができるそうです。
 しかし、ウチのブログにはコメントしてくれる方がほとんどいないので、こういった機能とはまったく無縁ですねー(泣笑)。でも、自分が投稿する記事の内容に注意をはらうことによって、ある程度はアラシや、変なコメントを回避することは可能なのではないでしょうか? 「世の中に不満があるなら自分を変えろ!」




 まったく関係ない話なのですが、最近エキサイトブログにもエキサイトブログ界隈というのができているような気がします。
 2004年2月2日にエキサイトブログがスタートして、同月17日にこのブログを開設しているので、エキサイトブログでは古参だと言ってもいい『まるのうらがわ』なのですが、他のブログとのコミュニケーションがほとんどないので、いままで気がつきませんでした(´ω`)。

エキサイトブログ界隈の見分け方

1.適当ににぎわっていそうなエキサイトブログを見に行く。

2.リンク柱に並んでいるリンク先ブログをよく見る。

3.適当にリンク先に飛んでみる。

4.それを何度かくりかえして、名前をよく見るブログがエキサイトブログ界隈。
[PR]
by maruura | 2004-10-05 17:19

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな