まるのうらがわ♪

キンゲOPのGIFアニメきた!

キングゲイナーOP原画gifアニメ
 誰かつくってくれないかなー、と思っていたキングゲイナーの原画をつかってのGIFアニメが制作されていました! 「大人のやることかよ!」「大人だからやるんだよッ!!」

前田監督「BSアニメ夜話」にゲスト出演決定! (ネタ元 alternative-liveさん)

「雲のむこう、約束の場所」初日決定! (ネタ元 alternative-liveさん)
 渋谷・シネマライズから順次公開。

明日の金曜ロードショーは『ルパン三世 ルパンvs複製人間』
 劇場版ルパン三世の中でも一番の傑作とルパンファンがよく挙げる、劇場版第1作の『ルパンvs複製人間』が放送されます。古い作品なので、あらためてレンタルビデオを借りようと思うとボロくて嫌な感じだったりするので、この機会にぜひ見ましょう! 放送は金曜日21時3分からです。

関連:ルパン三世 ルパンVS複製人間

「BECK」OPのカット担当
 コユキくんの先輩の女の子が、ニナモリに見えてしょうがありません。カヨちゃんの声はかなり好きです。

Images of ARZACH (ネタ元 メビウス・ラビリンスさん)
 フランスの漫画家メビウスさんの『Arzach』(アルザック)という漫画のトリビュート画集のなかのイラストを見ることができます。この中には大友克洋さんと宮崎駿さんが描いたものも含まれています。大友さんのイラストは3段目左から2番目です。宮崎さんのイラストは2段目の右端です。しかし、正直本家メビウスさんの絵の方が雰囲気があっていいような……。

関連:『Arzach』(アルザック)解説
 『Arzach』という漫画がどういうものなのか、解説されています。

マイケル・カネロスの東京ガジェット事情
 日本の電化製品事情が、きちんと紹介されていておもしろいです。

徳島/インターネット講座/第271回 音楽配信サービス (ネタ元 ありがとうiPodさん)

CD→iPodエンコードサービス、米国で始まる
 1回につきCD30枚以上ということなので、こんなの人気出るのかな? と、半信半疑でしたが、大量のCDをエンコーディングする手間を考えるといいかもしれません。しかし、エンコーディングしたデータはiPodに入っているのはいいのですが、それだけじゃiTunesと共有できませんよね。その辺はどうなっているのだろうか? パソコンを持っていない人向けのサービスなのでしょうか? 謎です。

開発者に聞く、液晶なしのツーカーSができるまで
「たとえば、電源の“長押し”ができないユーザーもいる。長く押さなくてはと、30分ほど押し続けている人もいるようだ」とか「そもそも、ツーカーSには“設定”という概念がない」というのがおもしろいです。

「守り」ではなく「攻め」のセキュリティを――内閣官房山崎氏
 ついに攻性防壁登場ですか!? 関係ありませんが、山崎氏の目つきが気になりました。大丈夫なのでしょうか?

あふがにすタン (ネタ元 Fuku Diaryさん)

メモ:
FFのCMとして流れているアニメのプロモムービーに小池健さんが参加。
ケータイのゲームかな? チラッと気になったけど、小池さんっぽさは感じなかったというか、それ以前に興味がなかったので、記憶があいまいです。

ねりきん=ハガレン
[PR]
by maruura | 2004-10-21 13:53

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな