まるのうらがわ♪

◆日記のようなもの

昨日は友達が、秋葉原にあるメイドカフェに行ったらしいです。
なんか前に1回ノリで行ってから、はまっちゃったようです。
この話をしている時は、夕方というかもう夜だったので、
今から行っても、もう閉まっちゃうんじゃないの? と、聞いたところ
「11時くらいまでやってるから、大丈夫へへへ」と、いうことでした。
私は、この瞬間もうダメだ。と思いました。
しかし、この人を見ていると、こうなっちゃダメなんだなぁー。
というダメな人の見本として、非常に参考になります。
ダメ人間の成長過程というんですか?
『ダメ人間TV』とか作って、生活の一部始終をライブ配信してみたいです。
たぶん、かなりの数のダメ人間が、ブックマークに入れるのではないでしょうか?

そういえばこの間、やっと小野不由美さんの『屍鬼』を読み終わりました。
非常にグロかったです。さらに人間のいやな部分がかなり生々しく描写されていました。
長いわりに得るものが少なかったような気がします。
そんなこんなで、今は小野不由美さんの『十二国記』シリーズの『図南の翼』を読んでいます。
やっぱりコッチのほうが私は好きです。かなりおもしろいです。
今回の話は、小さな女の子が、王様になるために旅をする話です。
この主人公の女の子がめちゃめちゃかわいいです。
萌えるとかそんなのじゃなくて、子供だけどしっかり考えて生きている
というところが、ちゃんと描かれていて、気がついたら必死で応援しているんだけど、
この子にはこんな応援なんか必要ないんだろうなー。
という複雑な心境を味わえます。
ヒマだったら読んでみても損はしないと思います。

今日は、いろいろアニメが始まるようですが、
私は『24・TWENTY FOUR』を録画しつつ寝ようと思います。では!
[PR]
by maruura | 2004-04-02 00:49

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな