まるのうらがわ♪

ネタがないのにアルス

a0004555_23524565.jpg 『魔法少女隊アルス』のDVDを購入したので、レビューしてみます。まず、初回限定でDVD7本収録可能なBOXがついてきます。この箱はなかなかしっかりしたできで、素材的な感じとしては、卒業証書を入れる筒に似ている感じでしょうか? カッチリしています。さらにザラザラした質感と、ツルツルなところを使い分けてファイヤーパターンが印刷されているなど、凝っていていい感じです。

 あとオマケとして1話のミニアフレコ台本が付いています。表紙のアルスが本編のイメージと違っていて良いです。

 そして本編DVDの内容ですが、テレビ放映では、いきなり本編が始まっていきなり終わるという放送ですが、オープニングやエンディングもついて、さらに話の前にはきちんとそのお話のタイトルもでます。しかも、キャラクターがでてきてその内容が毎回違います。あと、『予感』という予告っぽいもの(新規の映像)も2話毎についています。

 で、本編を見返したわけですが、やっぱり16:9はぜんぜん違います! 今まで何を観ていたんだろう? というかこの画面をよく4:3にしていたなぁと思います。そんなに変わらないよね。なんて思ってましたが、やっぱり画面の端まで見えるというのはぜんぜんまったく違います! 特にこの作品は、画面の作り方が他とは違っているので、ぜひビスタサイズで観るべきだと思いました。だって、両端にキャラクターがいたりして、本放送ではエバちゃんの顔とかシーラちゃんの体が半分切れちゃったりしてるんですよ(涙)。
a0004555_153979.jpg

 それと、映像特典のパイロット映像は、かなり前のアニメージュかなにかの、おまけDVDに収録されていたのと同じ内容で、今見返すとぜんぜん本編と違っていて面白かったです。あと気になったのが、オープニングがテレビ放送のかなり最近の映像まで入っていてびっくりしました。

 アニメのDVDとしては、細かい部分まで作りこまれていてよかったです。東北新社はいいですねぇ。
a0004555_23581519.jpg
アルスのスイングです。かなりイイ出来です。

[PR]
by maruura | 2004-10-24 23:53 | レビュー

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな