まるのうらがわ♪

◆渋谷の中心でボルテスと叫んだ外人

 HMVで『塊魂』のサウンドトラックを購入してきました。なぜいきなり『塊魂』なのか? そしてなぜサントラなのか? ということを話せば長くなるのですが、短くまとめるとthe BESTで安くなっていたから購入した。そしてハマってしまって2日でクリアしてしまったという顛末です。11月3日に更新されなかったのも、すべて『塊魂』が原因でした。そして今、買ってきたサントラをiPodにいれるべくエンコードしながら、この記事を書いています。

 最初に戻りますが、(あ! エンコード終わった)CDショップなんかに入って、お店から出たわけじゃないのに入り口の万引き防止装置が、ビコンビコンなるとへこみますねー。ちゃんと買っているのに、なにに反応しているんでしょうね。いいかげんお店においてあるバーコードだけに反応する機械というのは作れないのでしょうか? ちゃんと買う気満々でお店を訪れたのに、入店した瞬間に泥棒扱いされるんじゃ買う気もそがれるというものです。データを取ることはできませんが、ああいうので売り上げの数%は損していると思います。善良なお客を泥棒扱いしてその先の売り上げをなくしてしまうことと、あの機械を使って万引きを取り締まって助かるCDの売り上げはどちらが上なのでしょうね。まあ私にはどちらでもいいことなので、このへんでやめておきます。




 そんなこんなで、サントラコーナーで『塊魂』のサントラを探していると、やたら熱心にCDを物色している外人さん2人組がいました。おー、アニメは海外でも大人気なんだなぁ。と、アニメの影響力を肌で感じながらアルスのCDの裏面を見ていると、「チョト、チョトスイマセーン」ん? と横を向くと、外人さんが私に話しかけて来ています!? (ヤ、ヤベェ!! 私がアニオタだということを一瞬で見抜かれた!?)内心ハラハラしながら笑顔で「なんですか?」と、聞くと「ロボ……ボーてす」と、いいながら手をパーにしてこちらに向けてひらひらしています。うーん、さっきチラ見したところによるとどうやらなにかのCDを探しているようだったので、なにかアニメのタイトルをいっているとピンときました。

 そこでまがりなりにもヌルオタアニメブログを運営している私の脳内アニメライブラリーから検索しました。キーワードはロボと、ボーてす、てをヒラヒラでファイブです。ここでコアなアニオタ諸氏はお分かりかとおもいますが、この外人さんが、何時間もかけて飛行機に乗っかってアニメ大国日本へ探しにきたのは『ボルテスV(ファイブ)』のサントラCDだったのです。しかし、作品名が判明したところで渋谷のHMVに『ボルテスV』のサントラなど置いてあるはずもないので、「ここには置いてないみたいです」と、ジェスチャーを交えながら答えてあげると、「スミマセン」と、少し悲しそうな雰囲気になっていました。

 なんかションボリしていて、ちょっとかわいそうだったので、別れ際に「大丈夫、私の国でも体育教師はバカです(b^ー゚)」と、はげましておきました。

 こうして私の初の日米(?)アニオタ交流が幕を閉じました。ボルテスVのサントラ見つかるといいですねぇ。しかし、アニメの国、日本にくればどんなアニメのサントラでも手に入ると思っているのでしょうか? さすがにボルテスVは渋谷で探すにはマニアックすぎます(汗)。

関連:「ボルテスV」フィリピン事件

ついで:ゴルドラック視聴率100%伝説
[PR]
by maruura | 2004-11-06 00:07

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな