まるのうらがわ♪

◆F-ZEROはおもしろいね

 最近まるのうらがわ雑記部が、ほとんど活躍していなかったので、雑記をもう少し復活させようかななどと思ってます。雑記が多くなることとブログがおもしろくなることは別ですが、書きたくなったので書くことにしました。

 最近またゲームにハマってしまいまして、ゲーム→アニメ→フィギュア→小説→ゲームという風に自分のなかの流行というのも、ループしているのだなぁと感じます。ゲームブームの前には推理小説ブームというのがきていて、それはまた別の機会に書くことにしますが、今楽しいのが、友達に借りた「F-ZERO GX」です! いやーなんで私はこのゲームを自分で買わなかったのか後悔しましたね。昔映画なんかで見た未来のゲームの姿がここにありました。まずビジュアルがコテコテの未来って感じでとてもかっこいいです。メトロイドもそうでしたが、ゲームキューブにまだこんなグラフィック表現能力があるのかと目を疑います。PS2よりぜんぜんすごいです。

 それと日本でまったく売る気を感じさせない、難しすぎるゲームバランス! ストーリーモードの2面にこれほど手こずったのは、「バンゲリングベイ」以来です。F-ZEROは未来の車なので、ちょっとミスを犯せば即死亡です。3日以内に好きって言われなければ即死亡です。




 まぁそんな感じでまったくおもしろさは表現できていない文章になりましたが、結局何回もくり返して遊んじゃう程おもしろいゲームだということです。本当はもうすぐ発売になるらしい「グランツーリスモ4」を買おうと思ってましたが、高いらしいので当分これで我慢しようとおもいます。(最近ゲーム高いですね)。

 それと、「バイオハザード4」の体験版も一緒に借りたのですが、これもそうとうヤバいです。今回のバイオはFPSっぽくなっていて、アクション性が高まり、そういうところではとても楽しくなっていますが、銃で村人の頭を吹き飛ばすのはさすがにまずくありませんか?(汗)。大丈夫なのかなぁ? それにヤバそうな教会なんかが出てきたりして、ヘタするとヨーロッパで発売禁止になりそうな内容です。カプコンはチャレンジャーですねー(笑)。おもしろそうなんで絶対買います!(友達が!)(そして借ります。絶対!)

 そんな感じで、今月はいろいろといそがしいので更新がとどこおることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 おっと、そうだこの間深夜に見た「リングにかけろ」が、むちゃめちゃおもしろかったです。なんか全てがむちゃしすぎって感じで、バク転で相手のパンチをかわしたり、トルネードなんとか、という必殺パンチでリングに竜巻きをおこしたり、「まだ日本にこんな選手がいたのか!?」という変な制服をきたあやしい集団が遠くから試合をみていたりするという、この時代にふさわしくないアニメアニメしすぎた作品です。しかもいちいち挿入される変な演出も見ものです。このアニメもコテコテすぎておもしろいので、録画決定してしまいました。あーでも深夜にリアルタイムで見たからおもしろかったのかもしれません。こんなアニメは子供向けでも今どきなかったので、逆に新鮮に感じました。とにかくおもしろいので必見です。ヽ(´ー`)ノでは。
[PR]
by maruura | 2004-11-07 19:27

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな