まるのうらがわ♪

エルメスのララァ⊂(´-`)⊃

栗山千明さん今期アニメでは「ローゼンメイデン」と「舞HiME」がお気に入り
 11月4日の日記のところに書かれています。さすが千明さま、ガンダムのガの字もでてこないところにこだわりを感じます。さすがです。というか小学生が多重人格探偵サイコを読むのは、人格形成にさまざまな影響がありそうです(汗)。

PIXAR新作映画『Cars』のトレーラー公開!
 12月4日に『Mr.インクレディブル』が日本でも公開になりますが、早くも次の映画のトレーラーが公開されていました。今度の映画は車のようです。コンパクト、ミディアム、フルサイズの中から回線にあったものをクリックするとムービーが見られます。

関連:フォトレポート:「Mr.インクレディブル」製作の舞台裏 - CNET Japan (ネタ元 #! usr/bin/ooshima -blogさん)

Fallen Art - Trailer
 ついでにこのあいだ紹介したCGムービーのトレーラーも公開されていました。トレーラーを見てもまだストーリーは不明ですが、個人的にはこちらの方が好みです。

U2「Vertigo」 (ネタ元 サテメモさん)
 iPodのCMに使用されているU2の曲の、正式なミュージックビデオを見ることができます。うーんカッコイイ。

海洋堂・ビヨンドザグレイヴ再販決定!! (ネタ元 RedBrickRoad /ZEROさん)
 ビヨンド・ザ・グレイヴって原型師は榎木ともひでさんだったんですね。山口勝久さんかとおもってました。ガゼル・ザ・ピースメーカーももう少しで発売です。

『きまぐれロボット』DVD12月22日発売!
 価格は2,900円とリーズナブルですが、本編が20分だと考えると妥当な値段といえるのでしょうか? とりあえず公開されているところまで見ましたが、久保まさひこさん担当の4話が、まんま『MIND GAME』だったので笑いました。後半は青木康浩さん担当回(6・7・9話)に注目です。

はねペンのアニメ日記 : 「げんしけん」からアニメキャプ画像掲載の許可 (ネタ元 しゃあぽさん)
 アニメげんしけんを管理しているところから、キャプチャー画像を載せてもいいですよ。との許可をいただいたそうです。現視研研究会というのはサークルっぽい名前ですが、製作委員会のことなのかな? いいなーウチもメールだそうかなぁ。
 キャプチャーカードなかった! orz

「製作」と「制作」って何が違うんですか (ネタ元 めっつぉさん)
 これは『アニメ作画のしくみ』という本で、両者の関係がイラスト付きで説明されていて、わかりやすかったので紹介してみます。まず「製作」の人はスーツを着て恰幅(カップク)がよく、「どうだね?」なんていっているイラストで、いっぽう「制作」の人はというと、よれよれのトレーナーにヒゲや髪がぼーぼーという感じでした。

よく証券などで「一」「二」「三」を「壱」「弐」「参」と書きますが、「四」以上にもこんな書き方があるのですか? (ネタ元 かーずSPさん)
 エヴァンゲリオン肆号機(厨

びんちょうタンまとめサイト。 (ネタ元 中途半端な暇人の家さん)

Beltorchicca (ネタ元 ARTIFACT ―人工事実―さん)
 今またブームの、『電車男』についてエルメス(女の人)側のネタバレというか乙女心理が考察(?)されています。みんな感動してるのにそんなもんだろうなと思える所がおもしろいです。私はというと、まだ『電車男』は読んでいません。すごく長いのに読んだことによって得られる対価がすくなそうなので、推理小説でも読んだほうが有益かな? と、アウトローを気どることにします。εε(*▼ω▼)ノ

「iPod Photo」販売開始!早くも完売のショップも  (ネタ元 しゃあぽさん)
 店員さんの話では「販売開始も知らない人も多いと思うので、これからではないか」とのことらしいです。そのとおり販売開始日を知りませんでした。

ビジアム・インク、iPodでコンテンツ配信 小説、落語など  (ネタ元 しゃあぽさん)
 『iPod』でラジオを聞くのはオススメです。なかなかよろしいです。

iPod Photo 60GB - ただカラーになっただけじゃない (ネタ元 ありがとうiPodさん)
 これはいいレビューです。前刀氏って元ライブドアの社長らしいです。

iPod PhotoとiRiver H320を使い比べてみた (ネタ元 ありがとうiPodさん)
 批判されていますが、マニアックな人はiRiverでもいいのではないかな? と、個人的には思います。しかし、こだわりぬいて選んだiRiverが、普通の人に「iPodじゃないの?」などといわれる危険性があるので、そういったものに耐えられる人でないときついかもしれません。

イヤホンコードは三つ編みして耳の後ろに
 三つ編みはどうかと思いますが、SHUREのE2cは私も愛用しているイヤフォンです。本来の使い方なら、コードを後ろにまわすのが正解ですが、私はいつも前にたらしちゃってます。なんかそっちの方がはずすときにも便利ですしね。E2cはオススメです。
[PR]
by maruura | 2004-11-08 13:29

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな