まるのうらがわ♪

グランツーリスモの拾い物炒め 電車男風味

「電車男」を Win版 InDesignで組むとどれだけラクか検証 (ネタ元 RuputerFanさん)
 やっぱりこういうのはMacで作業するより、Winのほうがいいのでしょうか? なんとなくそんな感じがしただけです。Macでみると顔文字とか文字化けすることがあったようななかったような。ホントMacユーザーって①②③ですよねー(笑)。

凸版印刷『電車男』担当・組版男に直撃インタビュー (ネタ元 RuputerFanさん)

SCEJ、PS2「GT4」完成披露会開催 (Impress)
 やっぱりグランツーリスモはおもしろそうです。私は車種とかぜんぜんわからないのですが、このゲームには実車がたくさん登場するのでゲームをやっておくと、街を歩いている時に、あ! あれは、○○っていう車だ! あれ速いんだけどコーナリングが難しいんだよねー。などと通ぶれるのがいいです。2代目裕次郎が事故った車も出るようです。あと、ナイキ専用マシン「NIKE ONE」もカッコイイです。中の人はバイクっぽい格好で乗ってますね。なんかスケルトンを思い出しました。トランスフォームはしないのかな?

出崎統監督の最新作は雪の女王
 『あしたのジョー』や『ガンバの冒険』『宝島』で有名な、出崎統監督の最新作が『雪の女王』だと発表されました。TVシリーズで39話以上になるそうです。うーん『雪の女王』というのはあの雪の女王なのでしょうか? なんか意外です。まぁ意外といえば『劇場版 AIR』なわけですが……。出崎監督は作品にたくさんのエフェクト(?)を、盛り込むことでも有名です。最近では一般的に使用されている、入射光(朝のシーンなどで、画面の斜め上から光が入ってくる効果)も出崎監督が先駆けとかそんな感じらしいです。出崎演出なんていわれています。

阿部和重と攻殻SACを比較してみる(つづき)
 あとで読みます。

服部化した奥田民生を止めることができるのは誰だ
 今の奥田民生は服部化しているというのがおもしろいです。知らない人のために書いておくと『服部』というのは、ユニコーンという奥田民生さんが以前いたバンドの1曲です。

マックサイト定義
 アップルの新製品に「○○がついたら買う」「○○がないので今回はパス」とか書いてるサイトのことだバウ。そして、たいてい、その○○が実際にやってきても、新たな条件を提示して行動しない人たちのこと
なんかここもマックサイト定義に当てはまっている気がします(;´Д`)

クリエイティブ、10色の5GB HDDプレーヤー「Zen Micro」 (Impress)
 利用イメージいやいや(´ー`;)

エキブロ流行語大賞 (ネタ元 でんどういり!さん)
 エキサイトブログ内で流行した言葉のコンテストを開催しています。「エキブロ百店」「マグロ祭り」「短歌ブーム」「EURO2004 toto」という言葉がエキサイトブログでは流行していたんですねー。全部意味わかりません(亜星)。そもそもエキサイトブログってエキブロなんて略すんですね。2へぇ。駅風呂か。液風呂ねぇ。

 個人的には『ユアーッ!!』というのが好きなのですが、あんまり流行っていなさそうですし、エキサイト関係ないじゃん。と思ったので、『貧弱人間』さんが書いていた『訪問者途端増加』なんていいんじゃないかな? と、思います。エキサイトブロガーならニヤリって感じですか?

 でも今一番熱いのは『バイナウ!』です。

舞-HiMEのコミック1巻が11日発売らしいです。
 動いているのが好きなのですが、いちおう買ってみることにします。まだ『銀魂』も買ってないんですよねー。迷う。(゚∀゚)<バイナウ!
[PR]
by maruura | 2004-11-10 20:38

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな