まるのうらがわ♪

河を渡って木立を抜けて

オタクじゃない人にも薦められる宮崎・ディズニー以外のアニメ (ネタ元 あんていなふあんていダイアリーさん)
 このネタとは直接関係ありませんが、アニメオタクが一般人でも聴いて大丈夫なCDだといって菅野よう子さんをオススメする率は異常です。さらにカウボーイビバップとコンボでオススメしてくるのが典型的なオタクのやり口です。

 でも、こういうのを見ていつも思うんですけど、ターゲットの情報がまったくない状態でオススメなんか聞いても、各自の趣味を押し付けられるか、無難な作品しか出てこない結果になるのではないでしょうか? そもそも、自分から興味を持っているわけじゃない人にアニメなんか進めなくてよろしい!

 オススメで思い出しましたけど、先日吉○寺にあるコアな本屋さんの漫画コーナーで、彼氏にびしびしオタク調教をほどこしている人を見かけて笑ってしまいました。吉崎観音とかファンロードとかいう単語がバンバン飛び交っていた、というか一方的に彼氏に知識を植え付けていました。様子をうかがっていると、彼女はオタクになったばかりみたいで、知っているオタク向けマンガを見つけると大声でタイトルや作者などを読み上げていました。ほほえましい光景ですねぇ(´ー`)。オタクってホントにいいものですねぇ(´ー`)。

 そこで気がついたオタクトリビア披露! オタクではない人は、「萌え」と発音する時に「萌え~」と、語尾をのばします。これが日常会話レベルで「萌え」と発音している萌えヘビーユーザーになると「萌え」もしくは「萌!」と、どんどん短くなっていくことに気がつきました。オタクにかかれば声優のほりえゆいさんが「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」に変換されてしまうことと、なんらかの因果関係があるのではないかと、現在ファーイーストリサーチ社では調査中です。結果が分かり次第追って報告します。

 話がずれましたが、逆に素人にはオススメできないアニメが気になります。王道だと『ロストユニバース』かな? チェコアニメとかも耐性がないと頭がおかしくなりそうな作品が多いですよね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのさらに続編が? (ネタ元 野良犬の塒さん)

公安6課思考戦車 T08A2“アラクニダ” in LEGO (ネタ元 野良犬の塒さん)

吉田健一さんのHPに大量のキングゲイナーキャラクター絵が!!
 さらにブログも開設なさったようです。『gallo1969

マリオが大好きな目隠しピアニスト一問一答 (ネタ元 Kain@はてなさん)

イヌロボットアーマー (ネタ元 Kain@はてなさん)
 よろしくメカドッグ。

きまぐれロボット全10話公開 (ネタ元 8光年の彼方さん)

アカデミー賞の行方
 ワンダフルデイズもノミネートされているとは知りませんでした。日本の作品がノミネートされているなら、韓国の作品もノミネートされないと不公平ですからね(´ー`)。

そういえば『リアル』の4巻は明日発売でした。ノ(;´Д`)
[PR]
by maruura | 2004-11-17 16:36

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな