まるのうらがわ♪

このブログは更新を休んだときの方がアクセス数が多すぎる

a0004555_166372.jpg『L'inventaire Fantome』ってアニメのメイキングがおもしろい(TOPページ)

 とりあえずイントロはスキップして、上の札の『DIGITAL EFFECTS』という所を押すと、線画→エフェクトなし→デジタルエフェクト済みと、3段階の工程を見られます。『MAKING OFF』という所は、左・右・中央とページに分かれていますが、主にアナログ作業で人形を作ったりセットを組んだりしている所が見られます。それで最終的にここを見ると動画でメイキングの様子が見られておもしろいです。そんな感じ。

PS3・Xbox2用ソフトのイメージ画像 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 エレクトロニック・アーツ、俗にいうEAの、次世代機ではこれくらいのグラフィックでいけるんちゃうか! というイメージ画像が公開されています。上の自動車は置いておいて、マッデンのグラフィックはすごいですねー。PS2でもすごかったけど、もう人ですね。アメフトゲームでこんなに人をリアルに作りこむ必要あるのかな(汗)。

投石器付き腕時計 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 カメラとかMP3プレーヤーはもう時代遅れね。これからのトレンドは投石器。これが流行ります。ケータイ電話にもこういうのつければいいのにね。ハトくらい軽く焼き殺せるレーザー照射機付きケータイってどうですか? tu-kaからこの春発売! 「焼ければいいやん地鶏やし」

タトゥー製造機 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 ボウガンに見えますが、タトゥー製造機らしいです。あれかな、登録しておけばキティちゃんとかの刺繍してくれるミシンと同じ感覚なのかな? しかし、カラーのタトゥーには対応してなさそうです。文末にやたら『:-)』こういう顔文字が書かれているので、ネタの可能性も高いです。どうでもいい話ですが、『 Cодер』これが顔に見えた。

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕 (ネタ元 めっつぉさん)
 これがアムロだったら、お礼をいってもらってきた帰り道に、泣きながら投げ捨てるんでしょうけどね。あ! ウソにゅーすですよ。

SPACEWARP 5000 復刻! (ネタ元 のらゴコロさん)
 ジェットコースターのコースのようなものを、自分で組み合わせて遊ぶおもちゃ『SPACEWARP 5000』です。これはかなり欲しいです。見ているだけでワクワクします。さっそくホットウィール(?)好きの友達にお知らせしておいて、買わすためのフラグを立てておこうと思います。にしこり

夏目房之介「マンガの発見」 連載第61回『PLUTO』2(その1) (ネタ元 たまとわさん)

あきまん画集始動!
 幻冬舎コミックスからあきまんの画集が2005年には出るそうです。
↓以下、あきまんの脳内での決定事項です。

俺のプロフィール的な画集であること
2カ国語以上で解説が載ること
イラストの本でありデザインの本であること
オリジナルの油絵がのること

カプコン時代のを厳選すること
未公開のゲームのデザインが出来ればすべてのること
キングゲイナーがのること




 しゃあぽさんで、なんとかアワードというのを開催していたので、参加しようと思いましたが、いまいち整理できなかったので断念。今年中にはアップできる予定、なのかッ!? 鉄は熱いうちが花です。
[PR]
by maruura | 2004-12-13 16:10

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな