まるのうらがわ♪

ネガティブな話題を口にするな♪

スコープドッグのペーパークラフト登場
 社交界にもピッタリですね。「やめてキリコ、キリコやめて!」

【ジブリの挑戦】細密画+動き=驚異の迫力 (ネタ元 alternative-liveさん)
 「ハーモニーって本当はなくてもいいんです」劇中であの城がガチャガチャ動くのは、かなりおもしろくてよかったですけどね。もう1体動く城が出てきてバトルとかになったら、それはそれでおもしろかったかも。

メディアファクトリー米国ファンサブサイトに警告書送付
 ファンサブはアメリカでのユーザー拡大に多大な影響がある。とはいいますが、やっていることは明らかに黒なので、何らかの変革が必要だと思います。

関連:『ブレンパワード』放映前の富野監督インタビュー (ネタ元 しゃあぽさん)
 「ジャパニメーションに踊らされるな」やはり富野監督はすごい人です。オタクは韓流ブームなら冷静に見ることができるのに、オタクブームやアニメブームは冷静にみることができてませんよね。「頭脳パン食え!」(cv:金田朋子)

なぜなぞ科学:一度焼かれた木炭、なぜ燃料に
 備長炭はいいよ。という話。

関連:…かってにかーぼん…
 4コマまんががせつなくていいです。

東芝、垂直磁気方式採用の1.8型HDDを世界初商品化 (Impress)
 きたー! 東芝といえばiPodにハードディスクを提供しているメーカーとして有名ですが、またしても小さなハードディスクが発表になりました。こういうところをチマチマ見ていくと、1年くらい先のiPodの動向なんかも予測できるのではないかと思います。

ゲームも動画も音楽も写真も身だしなみも「PSP(プレイステーション・ポータブル)」
 主に動画のエンコードについてのレビューです。買った人向け。


以下いろいろ書いたけど、ギスギスが嫌なので全部カットした話題のメモ

ファンサブについて

ニンテンドーDSとPSPのガチバトル両方買ってない人の意見

木村さんと切込隊長のバトル




 年末だからなのでしょうか? ネットのいたるところでバトルが展開されています。たぶん社会人のみなさんは、年内に終わらせないといけない仕事が山盛りなので、ネットでつい書きすぎてしまったりするのではないでしょうか? (あと、センター試験前の受験生も)

 ちなみに私は12月10日で今年のやらないといけない予感リストはほぼ終わっていますので、今はネット巡回しながらお年玉で何を買おうか算段中です☆

 そういえば、年賀状もそろそろ書かないとダメですね。ウチはいまどきプリンターもない家なので、手書きです。もうそろそろメールに移行してもいいように思うのですが、そのへんどうなんでしょう? でもお年玉くじがついていないからムカつかれるのかな? 今思い出したけど去年の年賀状がたしかまだ棚に(マテ 

 ネット上のマナーとかどうなんでしょ? お世話になった人にメールとか出したほうがいいのかな? でも友達とかじゃないし、その辺微妙ですよね。唯一友人と呼べるのは、ひとりソーシャルVJくらいのものですからね。(最近アクセス解析つけたみたいなので晒してみる)
[PR]
by maruura | 2004-12-14 16:57

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな