人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

決戦は金曜日 おかわり

個人が作った『iPod mini』のCM (ネタ元 サテメモさん)
 かなりカワイイ! 

関連:作った人のサイト
 他にも『iMac』や私も昨日買ったばかりのゲーム『SSX3』のムービーもあります。カートリッジを入れてから、コントローラーのボタンを押せばムービーです。

Wagon Christ「Shadows」 (ネタ元 サテメモさん)
 ミュージックビデオらしいので、結構長いですが、このテーマの描き方は好きです。最後の方まで見ていくと良いです。

 サテメモさんでは、これを作った人が所属しているnexusというグループ(?)のサイトにもリンクが張られていたので、見ていると『Production I.G』が作った『Last Orders』という作品を発見しました! CMなのでDVDとかになっていない貴重なものだと思います(たぶん)。これを見るにはまずTOPページから→『Enter Site』を押して、『showreel』というところの上で、くるくる動くグレーの四角から、『MURPHY'S』というのを探してクリックしてみてください。軽く見たところでは『THUNDERBIRDS』(サンダーバード)が、ハチャメチャカッコイイです。あとは『HONDA』もオススメ! ものすごく技術を、というか腕を費やしているのに、気持ちよく見れるのが最高です。

関連:「Last Orders」について

Rating - iTunesのレートの代謝
 レーティングというのは、曲にお気に入り度として、星印で評価をつけることができる機能です。今日は星5つつけた曲を聞こう、といった使い方ができます。




決戦は金曜日 おかわり_a0004555_1559484.jpg またキングゲイナーの話で申し訳ないのですが、1話でゲイナーくんがゲインから拳銃を渡されるんですね。そしてそれを持って牢屋から脱出するというシーンがあるのですが、ここを見ていて、『アップルシード(劇場版)』のデュナン・ナッツは拳銃を振りながら走ってたのに、ゲイナーくんはキッチリ銃口を下に向けて移動していたので笑いました。カールはデュナンにどんな戦闘訓練をしたのだろう(汗)。

メモ:『ぼくたちの洗脳社会』

メモ2:はてなダイアリー - 金曜日
by maruura | 2004-12-16 15:09

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな