まるのうらがわ♪

ウィリアム・テルにiPodを射抜かれる

iTunes対応のFOMA NTTドコモが発売へ
 なぬ!? (´ー`)プルプル(←ボーダフォンユーザー)

アップル、Macファンサイトに召喚状
 アップルが、機密情報を漏らした疑いでMacファンサイトを訴えていた件で、流れた情報は、今度発表になるフラッシュメモリータイプのiPodについてではないか? と、予想されていましたが、その中のひとつ「Asteroid」というものの詳細が判明しました。『GarageBand(音楽を扱うソフト名)』向けのアナログ音源を取り込む機械だったようです。

Windows版iTunesに障害--Windowsアップデートの影響か
 ごくたまに、iTunesを使って『iPodを安全に取り外す』というところをポチリと押すと、パソコンが落ちてしまうことがあります。怖いです。

iPod持ってる風シャツ『T-pod』

川本喜八郎、新作『死者の書』を語る (ネタ元 アニメ関連ニュースさん)
 川元喜八郎さんは、最近海洋堂から食玩が発売になった、NHK人形劇『三国志』などを手がけている超有名な人形アニメーターさんです。

関連:川本喜八郎 Official Web Site

2004回顧・映画 3巨匠のアニメーション競演
 今年はアニメーションばかり見ていましたが、最近はアニメより実写だよね。というか、動きのおもしろさはアニメが上だけど、シナリオや脚本は、実写の方がおもしろいものが多いなぁと、感じるので来年はまた実写映画をたくさん見る年になるかもしれません。

こんなブログは更新するなさんに、『コメントスパムに馬鹿丁寧にお礼レス』というネタがあっておもしろかったです。すぐに分かるようなスパムコメントならいいですけど、微妙なのって迷いますよね。ちなみに、このブログにスパムコメントが付いたときの対応はこちらです。「大変興味のある楽しいページ」というところで、気がつきました。

mixiについて色々。 (ネタ元 イレギュラーエレクトロンさん)
 長いので全部読んでませんが、いつも見ているサイトに「mixi楽しいよぉうmixi楽しいよぉう」などと書かれた日には、5レンジャーごっこで自分が6人目になってしまって、もう役ないじゃん、「はは、ホントはお家でご本を読んでる方が好きなんだ(´ー`;)」というくらい切ない気持ちになりますよね。

関連:閉鎖的な『mixi』に対する切込隊長の回答

関連2:そして怒られる




 雑記を書かないと、この日のタイトルのネタが分からなってしまうので、書いておきます。

 先日『iPod』を充電しようと思って、『iPod』のおしりにジャックを挿し込むと、液晶がぷるぷるしだして、あれ!? アレ? というあれよあれよの間に、液晶を上下に分断する黒い線が表れました。最初に表示されるアップルマークも真っ二つです。

 モノクロのゲームボーイを持っている方なら、よく分かると思いますが、ドット欠けではなくて、1ラインすべてが死んでしまうという、恐怖のあの状態です。

 ぎにゃー! などと思いながら、必死になってほとんど読んだことのないマニュアルをめくりつつ、新しい『iPod』は今いくらかしら? とか、今なら『iPod mini』の方がナウいんじゃなかろうか? しかし、年末のこの時期に買い替えは厳しいですたい! と、すでに『iPod』を買い換える算段をしながら、どう考えても液晶の問題なのに、フォーマットしたり電源を指し直したり、ファミコンソフトを差し込むときの要領で、ジャックをふーふーしたりして、ここから先は『iPod』の自然治癒力に任せるしかない。と、人事を尽くして天命を待っていると、私の普段の行いのせいか、なんと、液晶に浮かんだ黒い線(通称:ブラックライン)が、薄まっていくではありませんか、「神さまぁーーー!cv:桑原和男さん」ここで私は神の存在を確信しました。普段からがんばって徳を積んでおいてよかったです。

 まぁこのタイトルの元ネタはそんな感じです。え!? こんな説明じゃぜんぜん分からないって?(←寒いとわかっててわざとやってます)。
 『iPod』を起動して、最初に出てくるアップルマークに、横のラインがずばっと突き刺さっていたので、ウイリアムテルに射抜かれたリンゴみたいだなぁと、思っただけという、これを4文字であらわすと『思いつき』となりますね。 では!ミサ
[PR]
by maruura | 2004-12-22 19:14

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな