まるのうらがわ♪

グリル・ド・遠慮深いムスメ

もし身近に西尾維新を読んで新本格って何?とか言う人がいたら  (ネタ元 こんがり焼あじさん)
 新本格というジャンルは、私も気になっていました。私は清涼院流水先生→西尾維新さん→綾辻行人さんという流れで読みました。読んでみると、綾辻行人さんが新本格というのは分かるのですが、清涼院さんはどう考えても異端じゃないのかな? なんて思いましたが、リンク先の記事ではふれられていないので、清涼院さんはやっぱり異端なのかな? なんて思いました。メフィスト賞もらってるのにね。

関連:佐々木倫子×綾辻行人 新連載始動 (ネタ元 たまとわさん)

エヴァンゲリオン初号機 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)

関連:悪魔
 綾辻行人さんの『迷路館の殺人』という本でも、島田さんという登場人物が、この悪魔を作っていました。

PS2ソフト『半熟英雄4』OPムービーのコンテ・原画は金田伊功さん!
 左のメニューから『半熟英雄4』を選んで、右側に出たメニューから『半熟4NEWS』を選ぶと、金田パースの効いたイラストを少し見ることができます。テーマ曲はささきいさおさんだそうです。

切込隊長がMixiに大量に人を招待した理由 (ネタ元 ARTIFACT@ハテナ系さん)
 私の意見とほとんど同じことを書いていました。切込隊長はセレブなのに、こういう気持ちが分かる所がすごいですね。

サンタのブログにキッズからのトラックバックがもりもり
 日本唯一の公認サンタクロース、パラダイス山元さんのブログに全国のキッズからトラックバックが、ドンドコ寄せられています。クリスマスも終わったということで、最終的には723ものトラックバックが集まったようです。この記録は、真鍋かをりさんのメガネっ子エントリーに寄せられた851という日本記録には残念ながらおよびませんでした。真鍋さんのメガネっ子エントリーには、いまだにトラックバックをしている人がいてすごいです。

フラッシュメモリiPodは本当に登場するのか
 いろいろ、有名な人がコメントしてますが、私はこちらでも書いたとおり、『iPod mini』はフラッシュメモリプレーヤーに取り込まれていくのではないかな? と、予測しています。

ほのぼのリンク:いろいろな『iPod』の入手法

父がiPodを衝動買い

テストが良かったら

合格したら

とつぜんピンク!

遠慮深いムスメにプレゼント




『猪木の1,2,3 ダァー!!元気があれば何でも出来る』2,940円(税込)というDVDが気になります。以下アマゾンより引用

燃える闘魂、アントニオ猪木のパフォーマンス「1、2、3ダァー!!」の数々を収めた異色作。名場面ベスト10「ダァー!!の伝説 COUNT DOWN-10」、「ダァー!!」の前に行われる猪木の説教をまとめた「ダァー!!の笑」、「ダァー!!50連発!!」の3部で構成する。

おもしろそう(´ー`)。

 もうそろそろいいかな? と、思い、『よつばと!』の2005ねんカレンダーを壁にズビャっと貼り付けました。しかし、巻き癖がついていてカレンダーの下の方がくるんとなってしまっています。これはどうにかならないものでしょうか? こういうときはぐぐればいいじゃない! と、これを書きながら気づきました。ではさっそく……でてきませんでした。どうにかならないものでしょうか?
[PR]
by maruura | 2004-12-27 14:30

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな