まるのうらがわ♪

アメリカ1番、日本は2番、3時のおやつは文明堂

PSPのソニータイマー考 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)
 とくに任天堂信者というわけではありませんが、単純にどうして読み込みが弱くなるのかという解説がおもしろかったので、紹介してみます。

すがわらくにゆきのメモ帳アニメ更新 (ネタ元 アニオタフォースさん)
 マインドゲームですね。マインドゲームはこれをいろんな角度からやりすぎるくらいにやってましたからねぇ。しかし上手いです。

日本のアニメは米国でキラーコンテンツになれるのか?(前編) (ネタ元 楽画喜堂さん)

2004年 世界で最も検索されたアニメ
 『スポンジボブ(Sponge Bob)』というのは、アメリカで映画が公開されている。スポンジが主人公の、いかにもアメリカらしいアニメです。

関連:2004年 日本で最も検索されたアニメは『ハガレン』

「マンガスタイル」を考える (ネタ元 たまとわさん)
 海外では、日本のマンガに強く影響を受けたと思われる漫画家のことをマンガスタイルとよぶそうです。日本のマンガに影響を受けたと思われる外国の漫画家は、『SPAWN』のトッド・マクファーレンさん、くらいしか知りませんでしたが、最近ではもっと日本のマンガに近い絵柄のコミックがでてるみたいですね。

「法に抗っての進歩:アメリカにおける日本アニメの爆発的成長とファン流通、著作権」 (ネタ元 たまとわさん)

ウワサApple、MWSFにて1GBと2GBのフラッシュメモリiPodを発表 (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)
 このリンク先のサイトが、下の記事でアップルから提訴されているところです。(以下APPLE LINKAGEさんより転載)1GBと2GBのフラッシュメモリーベースのiPodを発表するらしい。フラッシュメモリはSamsungから供給、1GBモデルが149ドル、2GBモデル(1GBのフラッシュメモリモジュールを2つ内蔵)が199ドルで販売される。クリックホイールは搭載されないかも。ということらしいです。

関連:アップル、Think Secretを提訴--新製品の噂はやはり本当か

HDD搭載をより積極的に~東芝、新コンセプト「gigastyle」




昨日始まったアニメを全部見逃しましたとさ。

文明堂
[PR]
by maruura | 2005-01-06 20:22

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな