まるのうらがわ♪

子供なのにBボタンを押さない問題について。

誰も使わないファミコン用語 (ネタ元 犬にかぶらせろ!さん)
 犬にかぶらせろ!さんのファミコンの思い出は、私の記憶とかぶりすぎています。さすがかぶらせろだ! ヽ(´ー`)ノなーんつってな(cv:中村春香さん)。そんなことより、バンゲリングベイとビック東海は名作ばかりですよ!!ヽ(`Д´)ノ<トゥールールー♪トゥールールー♪トゥールールルルルー♪(←ゴルゴ13をプレイ中にスタートボタンを押すと流れる音楽)こんな感じです。(midi注意!)

関連:ゴルゴ13フィギュアコレクション (ネタ元 楽画喜堂さん)

ジェットコースター(flash) (ネタ元 Kain@はてなさん)
 自分でパーツを選んで、ジェットコースターのコースを作れます。作ったものは、3D視点で、自分が乗っている感覚で見ることができます。うまく緩急をつけたコースセッティングをしないと途中で止まってしまいます。実際のジェットコースターも、最初にカタカタと高い所に上るじゃないですか、あれも、最初の坂の勢いで最後まで走りきっているらしいです。ぶら下がるタイプとかは知りません。

iPod shuffleホンネでレビュー (ネタ元 アキバBlogさん)
 ここを読むと『iPod shuffle』は、転送速度が遅いようです。ウチの環境(USB2.0)で、攻殻機動隊のCDをiPodに曲を転送するとき(コチラ参照)は、アルバム内の曲全部で約2秒ほどだったので、これはストレスになりますね。もうちょっと待ったら、知らない間に速くなっていたりしませんかね? 物欲に駆られてすぐに予約しなくてよかったです。まぁオタク系ニュースサイトの人たちや、流行にのせられた人がバンバン買ってくれれば、アップルが儲かってもっと良い商品が出てくるというものです。『iPod shuffle』は指の間に挟めば4つまで聞けて経済的ヽ(´ー`)ノ実は今『iBook』の方が欲しかったりします。ちっちゃいマックじゃありませんよ。ノートの方です。

関連:Universal Serial Bus

『iPod shuffle』に着せる服『inCLUDE』

クレージー iPod ワールド (ネタ元 cat@logさん)
 街全体が『iPod』になってしまっている動画です。Qtが入ってないと見れないっぽいです。

好評『iPod shuffle』、評価の分かれる『Mac mini』

手頃な「Mac mini」にWindowsユーザーも興味津々

「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場
 ナイトライダーです。

放送・通信・家電融合のグランドデザインを求めて:2005年のキーワード

Grand Theft Auto 2無料でダウンロード可能に (ネタ元 TECH SIDEさんの掲示板)

入れ墨、なぜレーザーで消える?
 外国の人が、わけの分からない漢字の刺青しているのをみると、ちょっとへこみますよね。『妹』とかね。理由は兄がいるから、とかそんな感じで。




メモ:12月末まで第1四半期、3月末まで第2四半期、6月末まで第3四半期、9月末まで第4四半期(アップルの場合)

『キングゲイナー』を最後まで見終えました。最後に向かうにつれてどんどん作画が悪くなっていった時にはどうしようかと思いましたが、なんとか最後だけ持ち直してくれてよかったです。23話 復活のオーバーデビルの作画がよくないなぁなんて思っていたら、作画監督さんがサイトであやまってました(笑)。ターンA好きにはこちらをオススメ。でも第22話 アガトの結晶はよかった!

 しかし、ブレンパワードあたりから富野監督は変わりましたね。最終的に無理にでも全員を生き残らせます。最後の最後でザッキさんが出てくるところは感動しますねぇ。監督曰く、「最終回ではいままでのキャラを全員登場させれば、なんとかまとまる」らしいので(意訳)、よかったのではないでしょうか? 見ているほうも嬉しいですしね。

 あと気になったこと。

 Zガンダムでは、「新しい時代を作るのは老人ではない!」と、クワトロがカミーユにいうのですが、キングゲイナーではアナ姫が5賢人に「新しい時代を作るのはいつも若い世代だということを忘れないでください(うろ覚え)」みたいなことをいっていて、そこから何かを読み取ろうとしましたが、無理でした(汗)。図式でいうと前者が(老人)→(若者)、後者が(若者)→(老人)と、なります。

 昔は老人が若者に立場をゆずる美学みたいなのがあったけど、最近は老人達が立場に固執して若者の重しになっている、ということかな? しかし、5賢人を叱るアナ姫の存在はすごく謎です。子供なのにすべてを悟りきっていますよね。そんなアナ姫が子供っぽい一面を見せる第11話 涙は盗めないが私の一番のお気に入りだったりします。レイアウトも26話より好みです。ヤーパンの天井の大きさをうまくいかしていてかなり良かったです。26話も作画はすごいのですが、街で戦っているイメージがもう少し生きていれば嬉しかったです。11話が12点だとすると8点くらいかな?(10点満点中)。
[PR]
by maruura | 2005-01-17 18:17

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな