まるのうらがわ♪

テレビ漫画は電気羊の夢をみるか?

“ロボットに「心」は宿るのか? ~『攻殻機動隊』に見るヒトとロボットの未来社会~”のリポート  (野良犬の塒さん)
 『BRAIN VALLEY』の瀬名秀明さんも司会として出席しています。瀬名秀明さんといえば、『KAWADE夢ムック 押井守』という本のインタビューで、人間とアンドロイドについて語っているのがおもしろかったです。どういう内容かというと、アンドロイドが人間に近づくにつれて、人間との溝は深まっていくというような話です。リアルすぎる人形というのは、怖かったりするじゃないですか、その恐怖の正体はなんなんだろう? とかそんな感じです。

アニメ先進国だからこそ、新たな気持ちで創作への挑戦を 富野由悠季 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 やっぱりトミノの名前は伊達じゃない! ホントにいいこといいますねぇ。あと、8光年の彼方さんが、ACIDMANのMusicVideoが見られるところをリンクしていたので、そっちも紹介「廻る、巡る、その核へ」 以前ここで絵の具がぐるぐるまわるやつと、書いたのは「彩-SAI-」の方なんですけど、ここでは見れないみたいです(´・ω・`)。あれ? そういえば、持っている人がいたような? 今度聞いてみたいと思います。

露出過多、日本アニメ風…漫画版「紅楼夢」中国で論議
 最近日本のコミック雑誌にも、韓国とかの漫画家さんが連載していることが多くなってますよね。ヤングガンガンも結構多めでした。(一瞬変なのがでますが、気にしないでください)

自称「ルパン」に懲役12年 広域貴金属窃盗の主犯 福岡地裁判決 (ネタ元 英国徒然写真日記さん)
 「俺はルパンじゃな~い!!」と、言い続けて死刑執行の日に脱獄する気だ(´ー`)わかる。

4月からリニューアルする「ドラえもん」の作画資料(1/21) (ネタ元 楽画喜堂さん)
 萌え絵注意!:私のアニメ脳では、誰が書いたか分かりませんでした。でもドラえもんの黒目はもうちょっと大きい方がカワイイ気がします。

藤本美貴、ファミコン版魂斗羅全面クリア (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)

SCE久夛良木社長、ソニーの過ちを認める
 経営陣がApple Computerの「iPod」のような製品作りをためらってきたことに対して、久夛良木氏とSCE社員はここ何年間もフラストレーションを感じていた。うーんなんかすごい発表です。

ゲーム業界再編に備えるEA-- 強引なやり方に批判も
 ここのところのElectronic Artsの勢いはすごいものがありますからね。さすが世界一のゲームメーカーです。

関連:EA、残業代不払いで提訴に--ゲーム業界の労働条件に高まる批判
関連2:ゲーム開発者残酷物語--EA提訴で明るみに出た業界の実情

香港の密集団地 (ネタ元 ねこ・まんだらけさん)
 こういう団地からたれ幕をたらして会話しているゲームのCMがあったような気がするのですが、なんでしたっけ? たぶんセガ系だったような? 発見! こちらには撮影の裏側が。




おぎやはぎのメガネの方
 「100人を人質にして立てこもった凶悪犯の出した驚くべき要求とは?」というお題で、『おぎやはぎのメガネの方』というテキストを書いて、どこかに保存したまま行方不明になってしまっていたことを思い出しました。追記:まちがいました。おぎやはぎのメガネの方じゃなくて、銀行強盗が、「おぎやはぎのやはぎをつれてこい!」と、要求して、警察が事務所に問い合わせたけど、事務所の人も「どっちがやはぎか分かりません!」というネタでした。バッファロー五郎とか、いろいろな芸人を経由して、最終的に笑瓶兄やんのところまで書いたんですけど紛失しました。

個人ニュースサイト評価ポイント (ネタ元 RinRin王国さん)
 わりとクリアしているような気がしますが、人気がないのはどうしようもありませんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by maruura | 2005-01-21 18:18

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな