まるのうらがわ♪

萌えのシステムインテグレータ

エキサイトブログ1周年記念プレゼント、エキサイト社長・山村幸広と一緒にお寿司が食べられる券!!
 これはすごいです。エキサイトブログ以外の人も、今すぐアカウントをもらってトラックバックしましょう。ヽ(Φ∀Φ)ノマグロー

地上波に降りてくるNHKアニメと降りてこないNHKアニメ (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 サヴァイヴが見たくなりました。

関連:24時25分からNHK教育で『ふたつのスピカ』再放送開始

おたく:人格=空間=都市@東京都写真美術館 2/5~3/13 (ネタ元 日記ちょうさん)
 ベネチアビエンナーレでの展示が日本でも見られます。

Production I.Gが出展したeAT'05レポート その1その2その3その4+α (ネタ元 野良犬の塒さん)

ボトムズにまつわる1983年のアニメ業界事情
 ボトムズには沖浦啓之さんも動画として参加なさっています。

3画面マルチ環境の「GT4」で感じる次世代ゲームの方向性
 すごいインパクトです。

Armor plate for iPod Photo.
 パーフェクトガンダムの様な感じです。

イラクでアクションフィギュアが人質にとられる!? (ネタ元 exさん)
 ネタかホントか分かりません(汗)。

ただの外付けHDDをNASにしちゃう物体 (ネタ元 めっつぉさん)
 いちおうメモ、でも価格が安いかどうかは調査中。

外国人労働者の拡大検討 入管基本計画の骨格公表 (ネタ元 切込隊長BLOGさん)
 攻殻2nd GIGの世界が目前に迫ってきました。




 MOON PHASEさんのコメント欄に、エウレカセブンのボードはアムドライバーのパクりで、元は80年代後半のアメリカで使われたもの、という書き込みがありました。80年代後半のアメリカでボートというと、アメコミにでてくる名前は忘れましたが、コブラのクリスタルボーイみたいな銀色(?)のヒーローがボードに乗って街中を飛んでいるものに思い当たりました。書きながら思い出したのですが、そんなのじゃなくて単純にホバーボード(BTTF)なのかな?
 エウレカセブンのサイトが新しくなってました。

 野良犬の塒さんのBBSに書き込まれている『eAT金沢』のレポートがおもしろいです。「なぜ、I.Gが『イノセンス』の後に『テニスの王子様』を制作したのか?」というところから、イノセンスが予想より売れなかったI.Gの台所事情がうかがえます。押井監督の「(イノセンスの)DVDは20~30万本売れたけどブルーレイが普及すればまた売れる」という言葉にはくやしいけど同意です。『テニスの王子様』じゃそうはいかないでしょうね。
[PR]
by maruura | 2005-02-02 19:11

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな