まるのうらがわ♪

かまいたちの森

C-WORKSトレーディングフィギュア「怪奇大作戦」 (ネタ元 たまとわさん)
 まじか!? デキはあまりよくないですね(;´Д`)。しかし、発売されることに意義があるのです(汗)。かまいたちとこうもり男も欲しかったです。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?のパロディ集 (カトゆー家断絶)
 Theスーパーファミコンに連載されていた『ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか』を書いていたのは小野不由美さんだったんですね。『十二国記』以前に小野不由美さんの文章を読んでいたとは!

『指輪物語』ファンの歴史をたどるドキュメンタリー映画

ロジテック、SDカード8枚を搭載可能なMP3チェンジャ (Impress)
 MP3プレーヤーの新たな可能性が見えてきました。SDカードも安いものだと1GBが1万円くらいなので、これはいいかもしれません。今、こういうのですごく欲しいものがあって、DVDチェンジャーなんですけどね。CDチェンジャーは昔のコンポについていた機能なのに、DVDチェンジャーってなかなかありませんよね。ウチのPS2はゲーム数種類とDVDが常に争っている状態なので入れ替えるのがとてもめんどうなのです。

アマゾントップセラーでフィリップス製ヘッドフォンが突如1位に(2/3) (やじうまwatch)
 『PHILIPS SBC-HE580』というインナーイヤーヘッドフォンが、2ちゃんねるその他、大手ニュースサイトでとりあげられて、いきなり1位になったみたいです。褒めちぎられている、ということらしいのですが、私の経験上1,980円(税込)のヘッドフォンなら良くて3,000円、それ以上でも4,000円くらいの音だろうと思うので、過度の期待は禁物です。2ちゃんねるのスレッドタイトルにも低価格でナイスなイヤホンと、書かれているようにあくまでも低価格で、という点をふまえた上で購入した方が無難だと思います。低価格でナイスなイヤホン4(2ちゃんねる)

iPod shuffleに同じ曲が転送される確率は何%?

iPod shuffle用ステッカーアップローダー (ネタ元 はてなの杖日記さん)

『iPod』が生む新ユーザー層「サイボーグ消費者」

PowerBook G5の登場をはばむものは何か (CNET)
 まだしばらくは発売されないようです。しかし逆に考えると、今の成熟したG4はお買い得だということではないでしょうか。今買ってもすぐに新しいものが出る気配はないし、G4もこなれて安定してますしね。値段も下がっているというのもポイントかな。あと注意するポイントとしては、4月くらい(?)に発売されるとウワサされている、新しいOSがどうなるかですね。現行機種だとこのOSは動かないとかなんとかいわれているらしいです。

コンピュータの歴史の断片が競売に--チューリングの著作やバベッジの私信も

メモ:「Thunderbird」に署名の作成・編集機能を追加できる「Signature Editor」 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)




 『ふたつのスピカ』第一話だというのに2回ほど泣いてしまいました。いくらちいさな女の子とはいえ、母親のお骨を持ち出す意味くらい分かってますよね。ライオンさんの顔は、最終回近くで明らかになるのかと思っていたらいきなり明らかになってびっくりでした。しかし、泣ける(;´д⊂)

 アニメスタイル2号を読み返していたら、渡辺歩さんがドラえもんの『おばあちゃんの思い出』と、『のび太の結婚前夜』を製作なさった方だと、書かれていることにいまさらながら気がつきました。

 あの2作は、たくさんあるドラえもんの話の中でも、私がわずかにタイトルまで覚えている中の2作です(それ以外だと象の話だけ)。『のび太の結婚前夜』は、ドラえもんとは思えない良さで衝撃を受けたお話でした。あの当時は劇場作品としてミニドラや、ドラえもんズなどが出だしていて、もう劇場版ドラえもんも終わったと思っていたので、そういう中でドラえもんを使って人間ドラマをやったのは新しかったです。
[PR]
by maruura | 2005-02-03 16:48

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな