人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

『iPod』にもピッタリ? 『E2c』のレビューです。

『iPod』にもピッタリ? 『E2c』のレビューです。_a0004555_14529.jpg今日はやることもないので、E2cのレビューでもしましょう。

最近、街でも『iPod』を使っている人をよく見かけるようになりました。
『iPod』本体を外に出して使っていなくても、ちょっと詳しい人なら、イヤフォンを見ただけで、あ! iPodだ! って分かりますよね。

それで、私も最初はあの白いイヤフォンを使っていたのですが、あれは、アメリカンサイズで少し大きくて、私は使っているうちに耳が痛く感じるようになってきました。

それで、なんかいいイヤフォンないですかー?
なんてココに書いてみたところ、思った以上にいろいろ教えてもらえまして、(その辺のことはコチラに)
その中で、『SHUREのE2c』というものの存在を知りました。
正直それまで高額なイヤフォンなんてあることすら知らなかったので
驚いたのと同時にそんなにすごいの? と、興味もわいてきました。
だって、車のクラクションも聞こえません。って信じられませんよねー。

そんなこんなでとりあえず、おこづかいをためて買ってみることにしました。

で、それが届いたのが1ヶ月くらい前かな?
それを、いままで使ってみたレビューです。

まずは、本当にクラクションが聞こえないのかどうかなのですが、
えーっと、ですねー。私の友達には車を持っている人がいません。
なので、街中でクラクションが聞こえるかどうか試そうと思ったのですが、
そう、うまい具合にクラクションを鳴らしている車などいませんでした。
なのでこれに関しては保留中です。

イヤフォンをつけたまま、道路に飛び出すという手も考えましたけど、
それだとすっごく迷惑がかかるので、やめておきました。

でも、電車の中とか道路の脇を歩きながら使ってみた感想は、すごく快適でした。
私がいつも使っているのは、耳に入れる部分が、透明のぷにぷにした方ですが、
これだと、周囲の音はそれなりに聞こえますが、
いままで使っていたものに比べると音楽がはっきり聞こえます。
具体的にいうと、電車の中で、それまではボリューム6でしかきちんと
聞けなかったところが、E2cを使うと3でもはっきり音楽を楽しめる。
という感じです。

これはすごくよかったです。電車の中で小さな音でもはっきり聞こえるのは、
他の人に迷惑をかける心配も減りますし、音楽を楽しめるようになりました。
逆に、電車の中でイヤフォンから音が漏れている人を見かけると、
安いイヤフォン使っているのかなー。などと思うようになりました。

それと、もうひとついい点は耳が痛くなくなったことです。
いままでのものは、耳に入れるところがプラスティック製でしたが、
E2cだと、ぷにぷになので耳にもやさしいです。
さらに、E2cは他とは大きく違う点があって、耳に入れた後コードを耳にかける
のですが、これも耳穴の負担も軽くしてくれていると思います。
他のイヤフォンは自重を耳の穴に引っ掛けて保っていますが、
E2cは、耳の穴では自重を支えてなくて、コードを耳にかけることで保っています。
なので、コードを下にたらして耳の穴に入れただけで使おうとしても、ぽろっと
落ちたりします。こういうこともあって耳にも優しいのかなーと思いました。

では、気になった悪い点。

コードが通常より太いです。これは個人的には大した問題ではありませんが
初めて見たときには、太っ!! と、思いました。

通常コードを首の後ろにまわして使ってください。と、説明書には
書いてあるのですが、日本製のものと違い、両方のコードの長さが同じなので、
首の後ろから前にコードを持ってきて使うと、どちらかに少しテンションがかかります。
しかし、耳にコードをかけたあと、首の後ろを回さずそのまま前に持ってくれば、
本来の使い方とは違いますが、そういうことを回避することも可能です。

それと、これは結構な問題だと思いますが、E2cは遮音性が高いので、
耳の穴を密閉してしまいます。
なので、耳の穴の気圧が変わったような気がします。
どんな感じかというと、車でトンネルに入った時とか、飛行機に乗った時になる
あの感じに近い状態になります。
こういう耳の穴を密閉されてしまう感覚が苦手な人は、使うのが難しいかもしれません。でも、装着仕方にもよると思うので、一概にはいえませんが……。


悪い点もややありますが、私は買ってよかったと思いました。
音質は文句ありませんねー。そもそもiPodに最初からついてくるものでも
特に文句はなかったけど、使ってみるとやっぱりE2cのほうがいいなー。
なんて思います。それに、電車で同じイヤフォン使っている人を見ることもなくなりました。
それにこういったことにも、あわずにすみそうです。やったね!
by maruura | 2004-04-16 14:50 | iPod / Mac

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな