まるのうらがわ♪

ブログなら死んだはずだ(゚Д゚)

CG「スキージャンプ・ペア」を映画化 実写も交え06年公開予定
 しかも、俳優には『ニューデザインパラダイス』の谷原章介さんが起用されるそうです。谷原さんは、なんかそういうのが好きそうですね。谷原さんファンなのでとりあげてみました。

4月15日発売のヤングガンガン09に久米田康治さんの漫画が掲載
 アニメ『いちご100%』はマッドハウスが制作するそうです。夕方かと思っていたら深夜放送なんですね。

2005年新春終了番組評価調査結果 (ネタ元 かーずSPさん)

Time Slip (ネタ元 Hugo's BookMarksさん)

関連:東映アニメモノクロ傑作選

スカパー!BB、珠玉のB級日本映画を紹介する「みうらじゅん的映画際」
 ユーロスペース(映画館)でもレイトショー上映が行われるとのことです。

アドビが特別であるわけ

米ヤフー、ソーシャルネットワーキングとブログの分野に参入

ニンテンドーDSにて「スライムもりもりドラゴンクエスト2(仮)」の発売が決定
 ちょうど昨日クリアしたところなのです。ヽ(´ー`)ノ

ホワイトデーの憂鬱(´ロ`;)
 職場に女性が多いと男性陣は大変ですね。エキサイトブログの『あなたのホワイトデーは?』という所を見ても、ほぼ女性が貰ったものを自慢するトラックバックで埋まっています(´ロ`;)

Outlook対抗のメールソフト「Thunderbird」レビュー (ネタ元 楽画喜堂さん)
 私はここにも書きましたが、すでに「Thunderbird」を使ってます。しばらく使ってみた感想ですが、まずメールの読み込みの早さがアップしたことにより、メールを読むストレスが激減しました。あと、迷惑メールフィルターが育ってくると、高確率で迷惑メールをポイしてくれます。いまのところ100%です。どこで登録したのか分からない宣伝的なメルマガなんかも、ゴミ箱マークをつけてやれば、3回目くらいから自然に迷惑メールとして分けてくれます。あ! 迷惑メールは、迷惑メールボックスに移動されるだけなので、いきなり捨ててしまうということはありません。なによりデザインがかわいいのが魅力ですね(汗)。

ついで:I know.
 最近アンテナを使い始めました。アンテナというのは、好きなサイトをそこに登録しておけば、更新されたときにリストの中から一番上にくるという、『2ちゃんねる』でいうageみたいな機能を、自分が登録したサイトリストの中で使えるというものです。はてなあんてなを知っているならそれと同等です。で、『I know.』というサービスを借りてみました。以前『I know.』は、何日の何時から先着100名だけユーザー登録可能、とかそういう感じだったのですが、久々に見るといつでも登録できるようになってました。

 このサービスは、個人情報が漏れることもなくて、見た目もはてな風やブログ風など、いろいろ選べてすごく快適です。いろいろ書こうと思いましたが長くなるのでこの辺で。




 昨日の『BECK』がすごくおもしろかったです。前回からおもしろかったのですが、ここに来てついに『BECK』の演奏が爆発したので、もうずっとチキンハダ(鳥肌)が立ちっぱなしでした。

 見ている最中は、アニメ『BECK』を見ているのではなくて、「MONGORIAN CHOP SQUAD」のライヴを見ている感覚に囚われます。野外フェスの雰囲気を含めて、アニメでここまでライヴを上手く描ききったのは初めてなんじゃないでしょうか? とにかくすごくおもしろかったです。松本憲生さん参加回は、次です。

 しかし、ネットでのロックファンの評価は、『滓』とのことでした(;´д⊂)いいんだい。オタクにロックのなんたるかなんて分かるはずないんだもの。みつお

あと、こういうのを見つけました。
機材とかギターについての解説が分かりやすくて、参考になります。
『BECK MONGORIAN CHOP SQUAD』を観る人のためのロック講座
[PR]
by maruura | 2005-03-17 19:20

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな