まるのうらがわ♪

テキストが書きたいのでアニメの感想。

もう焦って更新するのはやめようと思ったので、最近見たアニメの感想でも書いておきたいと思います。

 昨日見たのは『恋風』の2話です。世間的にはもう3話だと思うのですが、録画しておいたものを観ました。
 もっさい妹は萌えますねー。今回、妹はお兄ちゃんと仲良くなるために、お弁当を作ったり、会社を訪ねたりするのですが、妹に懐かれれば懐かれるほどうろたえてしまうお兄ちゃんなのでした。そこがまた萌えます。このお兄ちゃんは、お弁当を作ってもらった時には気絶しちゃいました。

 それで、あまりにも妹が積極的に、お兄ちゃんx2って来るので、お兄ちゃんはちょっと冷たい言葉をいってしまうのです。あぁちょっといいすぎたかな。なんて思いながらもなかなか仲直りできないというヤキモキする話でした。お兄ちゃんに冷たくあしらわれた妹が意外にも「もうお兄ちゃんなんて呼んであげない!」だったかな? という感じに怒っていたのが、また可愛かったです。この妹はもっとボケっとしていると思ったので意外でした。

 こういうやりとりをしながら、仲良くなっていくのでしょうね。
作画に関しては、1話より落ちた気がしますが、アクションシーンがあるような作品ではないので、ストーリーを楽しめればいいと思います。
次回は通常より26分遅れるということなので注意! ってまだ3話観てないよー。

 あと『爆裂天使』と『忘却の旋律』も観ました。両方1話です。『爆裂天使』は、ロボと女の子が出てきて、女の子がジョン・ウーばりの2丁拳銃アクションを見せるといった、いかにもジャパニーズアニメらしい作品でした。ネタが古いという以外、とくに悪いところもないと思ったのですが、ロボが出てくるシーンをがんばりすぎて、ちょっとごちゃごちゃしすぎてるかなーなどと思いました。ウチのテレビがちいさいことにも原因はあると思いますが……。スタッフさんは『イノセンス』を観れば、画面の情報量の管理ということで参考になると思いましたが、なんかこんなこと書くとえらそうなので、そういうことを近所のおばちゃんがいってましたよ。

 『忘却の旋律』の最初の方でバイクに乗った3人が、光の帯になって回転しながら飛んでいくシーンって、どっかでみたことあるんですよねー。ガイナックスだから、たぶん元ネタがあるんじゃないかと疑っているのですが、なんだったか忘れました。ブライガー? まさかね。ははは……。
[PR]
by maruura | 2004-04-20 16:51

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな