人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

とりあえず文字での感想など(暫定版)

 下にも書いてあるとおり、今日は東京ビッグサイトに行ってきました。去年のイベントの時はレポートをしているサイトも少なく、このブログでレポートを書く意義もありましたが、ここのところのブログブームと、企業サイトの個性化で、私みたいなビジネスデーにも入れない個人が行く意味ないかな。なんて思ってましたが、やっぱり行ってよかったです。

 だって、こんな写真アップする人いませんよね。|∀゚)ふふふ。いくら企業サイトといえどこんなニッチなところまで目は届きますまい。




 という訳で気になったところを文字であげてみます。今回のイベントはすごく人が多い印象でした。会場が前回より狭かったのかな? とにかくブースで何かイベントがあるごとに、そこの前の通路は通れなくなる感じでした。特にエイベックスブース前はステージがメインで、ほぼ通行不可能という状態でした。

 と、そんなことは置いておいて、まず、studio4℃からいくと、『GENIUS PARTY』が正式に発表になっていました。監督は前に紹介したのであっていると思います。って確認するの忘れた(゚∀゚;)。
 とにかくShinosuke Haradaさんはちゃんとクレジットされていました。プロモーション映像も流れていましたが、なんというかちぎり絵みたいなのがアニメーションになっていました。だからHaradaさんの本業はアニメ監督じゃないのではないかな? と、推測しました。

 それと、ポスターの下には協力みたいな感じで、TANAKA TATUYUKI YOJI FUKUYAMA…と、名前が入っていました。

 次は森本晃司監督の新作『SACHIKO』ですね。監督とディレクターに森本さんの名前が入っていて、100分の作品で、2007年に公開になるそうです。こちらもプロモが流れていました。ちょうど4℃のwebサイトの内容がそのままアニメになったような雰囲気で、空中居酒屋風のものや、田中さんのロボが出ていたような記憶がおぼろげながら……あります。

 あと、謎アニメとしてもうひとつ、『FAST SQUAD』(スペル自信ありません)という作品のプロモも公開されていました。コチラの作品は、チラシもポスターも無く、プロモだけが流されていました。『GENIUS PARTY』の中の1つじゃないの? なんて思いますが、ビデオを変えていたので間違いなく別作品です。絵柄的には『エースコンバット04』のアニメパートの様な雰囲気で、すこしファンタジーの入った戦争物のようでした。

 長くなったので、あとI.Gを書いてやめにします。I.GといえばプロダクションI.Gです。I.Gブースは『XXXHOLiC』(映像はどこのブースでも流れていなかったのでまだできていないみたいです)と、『攻殻機動隊S』の原画コピー。今石洋之さんの『OVAL×OVER』、カートゥーンネットワークの『IGPX』と、『イノセンス』という展示内容でした。『IGPX』のプロモは、人型ロボットがコースを走りながら戦う、という様な内容で、メカの質感的にはX-Boxで発売された『ムラクモ』や、映画『アップルシード』のメカに近いテカテカした感じでした。『アップルシード』のギュゲスに色もかなり近いです。

 それと、攻殻ネタで、なんとタチコマフィギュア(?)が、発売予定とのことで見本が展示されていました! 大きさ的には以前発売になったメガハウス版よりひとまわり大きいくらいですが、手のひらサイズといったところでしょうか。塗りの質感は、アニメやメガハウス版と違い、テカテカしていました。1stのCGOPの質感に近いです。あとはバトーさんと少佐2nd verのブリスターパック入りフィギュアも展示されていました。

というところで、おやすみなさい。


 書く予定(未定)メモ、エウレカ、スパロボ、パラキス、ノイタミナ、プリキュア、Z、山ちゃん、オークション。
by maruura | 2005-04-04 03:15 | イベント

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな