まるのうらがわ♪

臨・兵・闘・者という手の形ができる人の数→ノ

真・孔雀王が劇場公開されなかったわけ (ネタ元 雅楽多blogさん)
 映画は公開先を決める仕事が一番難しい。と、聞いたことがあります。映画はできていてもなかなか公開されないものがあるのは、このせいだとかなんとか……、また、妄想ですので話半分でお願いします。04/03のところからです。

<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
 888億円という末広がりなところが、どんぶり勘定っぽくていいですね。

効率的な食玩方程式 (ネタ元 kitajのMM/Memoさん)
 誰でも使えるようにJava Scriptで提供してくれています。

編集長メモ
 アニメスタイル 小黒祐一郎さんが色々書いてます。私の中では『たけくまメモ』vs『編集長メモ』という対決の構図が見えました! (+∀+)キラーン

 そういえば、「RE:キューティーハニー原画集」を購入しました。なんか圧倒的な鉛筆の力を感じる一冊でした。アニメはもう、色なんてつけなくていいから鉛筆画だけでやってくれないかなぁ。なんて思ってしまいました(゚∀゚;)。『RE:キューティーハニー』ってかなりエッチな作品だったのですね。本編を見ていないからびっくりしました。





『スピードグラファー』
 久しぶりにヤバイアニメが来たな! という印象です。このヤバさは『テクノライズ』以来の感じです。グロだしエロだしドラッグだし、規制するべき要素が満載です。これ以上書くと黒い描写が多くなるので、この辺で止めておこうと思います。個人的には嫌いではないし、物語の終着点が気になるので、毎週見ようと思います。もっと変なキャラがもりもり出てきそうですしね。

『ツバサ・クロニクル』
 小狼(シャオラン)とか、サクラ姫(?)とか、雪兎さんとか、同じ名前のキャラクターが出てくるので、前番組の『カードキャプターさくら』を見ていた人が混乱しないか心配です。私も量販店のDVDコーナーで実感したことなのですが、『カードキャプターさくら』ってオタクは再放送だということを知っていますが、小さな子供とか親は再放送だと知らなくて、さらに女の子の中で静かなブームになっていたりするんですよね。だから同じキャラで違うアニメだと混乱してしまうのではないかと思いました。
 内容は『マドラックス』に色が似ていたり、音楽もそれっぽく感じました。小狼の世界でサクラ姫に大変なことが起こって、異世界のいろいろなキャラが一つの世界に終結してくるのが、あの音楽にのせて描かれると盛り上がってなかなか良かったです。あと、これは真下監督の作風なのかもしれませんが、全体的に淡白というか、キャラの血圧が低そうなのは、どうでもいいですね(汗)。

『交響なんとかエウレカセブン』
 次週からスタートでした。まちがって録画しちゃった('A`)。

『まほらば』
 日曜の深夜に放送されているこの作品は、オタクにとっての『サザエさん』という感じで見ているといつも「日曜が終わってしまった」と、切ない気持ちになります。
[PR]
by maruura | 2005-04-11 14:56

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな