まるのうらがわ♪

アブドゥッラーフm9(゚д゚)

E3ゲーム大賞はゼルダの伝説 (ネタ元 コンビネーションバラエティさん)
 たしかに面白そうですけど次世代機の立場が……。

E3で注目集める日本のユニークなゲーム

『教えてください。富野です』の表紙がヤバイ (ネタ元 しゃあぽさん)
 Σ(゚Д゚;)これは確かにヤバイ。漫☆画太郎先生みたいになってます。ジャケ買い決定です。

富野氏インタビュー 「ガンダムSEED」をめぐって (ネタ元 かーずSPさん)

ガンダムseedはあなたに戦争を仕掛けている~ファースト世代がseedを見なければならない理由~
 こちらもおもしろいです。クマー!

飲み会の話2 武術とマンガの描き方

メモ:早稲田講義2回目と飲み会

どこまで厚くなる?~「ファウスト」5号 (ネタ元 たまとわさん)

アップル、ラップトップのバッテリーをリコール--過熱や発火のおそれ
 2004年10月から2005年5月に販売されたPowerBook G4の12インチおよび15インチモデル、iBook G4の12インチモデルが対象になるそうです。ちなみにウチのiBookも例にもれず交換してもらわないといけません('A`)

OPを担当したゲームが連続リリース! 金田伊功ミニ・インタビュー!! (ネタ元 編集長メモさん)
 やはりゲーム中のキャラクターもいくつか担当なさっているそうです。
── 変な事を聞きますけど、それは、僕らが見ても「金田さんの動きだ」と分かるものなんですか。それとも普通のタイミングなんですか。自分が描いている、と分からせようと思って描いてるわけではないと思いますが(笑)。
金田 それはないけど(笑)。「もしかしたら」というのは、多分……分かるかも……。

丸浦 誰が見てもわかるくらい金田さんらしい動きをしていましたよ(´ー`;)

再掲:武蔵伝Ⅱのムービー (ネタ元 あんていなふあんていダイアリーさん)

アニメーターの撮影技術の手引き

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存 (ネタ元 小ネタBlog~純情派さん)
 人間とモノの境界線があいまいになってきますね。はたしてお金持ちはこういう技術に飛びつくのでしょうか?




 土日はずっとGTAをやっていました。さすが全世界で、1200万本以上売り上げただけのことはあっておもしろいです。

 やりこむとどんどんおもしろくなってきて、もうドロ沼状態です。バイスシティという箱庭世界が細部まで細かく構築されているので、住人になった気がしてしまいます。

 世界観の構築でいうと、MMORPGに限りなく近いです。家やお店を買うこともできます。

 あと、ミッションの内容が多彩なのも楽しいですね。ただ目的地に行って敵を倒してアイテムを持ち帰ってくるというものではなく、ラジコン飛行機で爆撃したり、ピザ屋のバイクを追跡したり、モーターボートで競争したり、戦車を奪ったり、タクシーごっこ・救急車ごっこ・消防車ごっこまでできます。

 あと、おもしろいのがクレイジータクシーの様に、バイクや車で特殊な走り方をすると、ポイントがもらえてそれに応じたお金をもらえることでしょうか。今のところ車で方輪走行をしてもらえたのと、バイクでジャンプ・ターンしたときにもらえました。

 最初はまぁまぁかな(嘲笑)。と、思ってましたが、まだクリアもしていないのに続編が待ち遠しくてたまりません。

 どうやら日本では11月に続編が発売されるらしいので楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by maruura | 2005-05-23 19:39

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな