まるのうらがわ♪

宇宙の戦士

8光年の彼方さんによるZガンダム感想リンク集 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 ものすごい数の感想リンクです。封切されたので当たり前ですが、みんな観にいってるんですねー。初日はガノタがひしめき合っていそうなので私はスルーしてしまいました。くそうネタバレが怖い。みんなまてよ!(話題に乗りきれないオタク)

とりあえずは、ガックンのPVを眺めてささくれたオタ心を癒そうと思います。なんかサイコルシェイムみたいでイカス!(´∀`)。あ!公式サイトで2のポスターが公開されてます。

ガンダムは何故生き残ったのか (アニメ!アニメ!さん)
 そういえば劇場版Zって、バンダイが海外でZ関連商品を売りたいから、手っ取り早く総集編を作って公開しよう。という意図があったらしいですけど、それを聞きつけた富野監督が変にやる気出しちゃって今の状況になった。というウワサをどこかで読みました。

サトエリが「電車男」でエルメス親友役 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 エルメスって名称を普通に使っても大丈夫なのでしょうか? 「エルメェス!!」

関連:ララァ専用MA

ガンダムの謎

目隠しマリオピアノの彼E3で演奏 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 ゼルダ、マリオ、FF、HALO2の曲を演奏している動画が見られます。オレンジのリンクをクリック!

アカデミズムとマンガ (たけくまメモさん)
 竹熊先生は、アカデミックなエンターティナーだと思います。

Macのニュースサイトで「WWDC 2005」の予想が少ないのはバナー広告で買収されているから (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)
 クリック数に応じてPower Mac G5 Dual 2.5GHz、Cinema Display、PowerBook、iMacなどが贈られるプログラムに参加しているためらしいです。リークを防ぐ良い方法を思いつきましたね。

これぞ“大人”の雰囲気、OZIO iPod shuffle用ケース
 イイね。

トラックバックに答えて 「ウォークマン大逆転…」掲載の理由 たった4日のデータが物語る市場の姿
 沈黙を守っていたほうがまだマシだった気が……。

関連:「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られる

ゲームコントローラーの系譜 (ネタ元 sasapong!!さん)

物理学を専攻していた芸術家テオ・ヤンセン(theo jansen)氏による砂浜動物(strandbeest)
 以前他のサイトなどで話題になっていたようですが、動画がすごかったので紹介します。生物に限りなく近い動きをみせるのがおもしろいです。コチラコチラのリンクから動画を見ることができます。(こどものもうそうblogさんで知りました)

今日昼やってた番組で金田朋子が街頭インタビュー受けてた。 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)
 このあいだ新宿駅でみかけたような気がするのですが、ただのミニミニミクロな人だったのかな?




メモ:今石洋之さん制作NAMCO X CAPCOMのムービー (ネタ元 あんていなふあんていダイアリーさん)
 みれねけ(;´Д`)

『教えてください。富野です』が話題になっていますが、安彦良和さんの対談集『アニメ・マンガ・戦争』も発売になっています。マニアならこちらも買いかとおもいます。

小学生のころ良くあった、帰りの会(または反省会・別名吊るし上げ)での、印象深かった議題を教えてください。
私が覚えているのは「給食のパンにおかずを挟んで食うのはアリか無しか?」で大論争になったことです。個人的にはアリだと今でも思っています。

 ウチの小学校には、希望者の牛乳をあっためてくれるというシステムがありました。牛乳係さんが最初に希望者を数えて、その本数だけあったかい牛乳が支給されるというものです。

 あるとき牛乳をみんなが取っていると、温かい牛乳の本数が足りない! というプチ事件が勃発しました。しかも、足りないと言い出したのは、クラスでもガラの悪いことが有名な男子で、その子は、牛乳係である女の子に、お前が数え間違えたんじゃねーのかと、他の男子と一緒になって責め立てました。

 みんなに責め立てられた牛乳係の子は、最初は「ちゃんと数えたもん」と、釈明していましたが耐え切れずついに泣き出してしまいました。

 実はそこからがすごかったのです。泣き出した女の子はいきなり近くにあった椅子をつかみ、大上段に振り上げると男の子に向けて思い切り放り投げました。そして、自分のことを責めていた男の子集団のリーダー格に飛びつき、がっちりヘッドロックを決めました。

 こうなるとさすがに危険だと察知した、いままで遠巻きに見ていた女の子が職員室にかけこみ、泣きながら男の子にヘッドロックをかけていた女の子は先生に取り押さえられる。という形で事態は収束しました。

 その後、彼女になにが起こったか? ということについて、延々帰りの会で議論されました。
[PR]
by maruura | 2005-05-30 14:08

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな