まるのうらがわ♪

一日一個のりんごは医者を遠ざける

S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定

Intelベースに移行するMac OS Xへの希望

AppleにはIntelよりAMDがお似合いだ
 歩みどまりの見えるIntelよりAMDの方がいいと思いますけどねぇ。しかし5年前からプロジェクトが開始されていたのなら、今の状況が読めなかったのでしょうね。

アップル、iTMSの国内開始報道に対して「取材を受けた事実ない」

アドビ「Creative Suite 2」日本語版発表
 海外版より5万円ほど高い感じです。単体でそろえるよりよっぽど安いですけどね。しかし、よさげな統合エディター『InCopy』は単体しかない罠。
 しかも、2万790円もするし_| ̄|○

はてながこだわるWebサービス提供の本音
 はてな取締役伊藤直也さんのコラムです。


 マックユーザーとしては、ソフトを買い換えないとダメみたいなので、大変だなぁとは思いますが、すぐに切り替わるわけでもないので様子を見守りたいと思います。

 私はにわかマカーで、アップルの美学にほれ込んだとかそういう思い入れはありません。なので、CPUがインテルでも、マックにインテルシールが貼られていても、特になにも思いませんが、さすがにCPUがペンティアム4になっちゃうのは抵抗があります。Mac用に新たに開発されたものなら受け入れやすいのですが、CPUがペンティアム4ならWindowsでいいよね。と、思うわけです。

 MacOSⅩがXPに比べてものすごく優れているかというと、そうは思いませんしね。両者の違った部分が楽しいと思って使っていたからです。そういう差異が少なくなってしまうとやっぱり残念です。う~ん、こう考えると私もマックユーザーという優越感(他とは違うんだゼというアレ)にひたっていたのかもしれません。
[PR]
by maruura | 2005-06-07 14:21 | iPod / Mac

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな