まるのうらがわ♪

今日はアンケートの日

日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?

この人数じゃ信憑性が薄いように思われます(汗)。今後に期待したいです。
こっちが元ネタの『海外で好かれるアニメキャラって?』です。


『ガンダム』の境界線

『ガンダム』として、許せる物と許せない物の境界線を調べるアンケートです。こちらはまだ受付中です。やっぱり富野作品とそれ以外なのかな? SEEDは異端の子って感じがします。

(上2つネタ元 コンビネーションバラエティさん)


◆ホントに関係ないリンク:辻直之さん労作アニメ、カンパでカンヌへ-

◆ちょっと気になったもの:紀里谷和明が監督した映画キャシャーンの気の毒な評価

なんかあまり評判が良くないようですね。CMなどを見る限り映像はすごそうですけど、ストーリーがダメなのでしょうか? 紀里谷さんが作る映像はホントにすごいと思いますけど、それと本は別なんでしょうね。我がが、我がが(俺が俺がの意)ではだめだったということですね。期待していただけにざんねんです。

◆キリやんやっちゃったねリンク:『CASSHERN/キャシャーン』15点 (ネタ元 楽画喜堂さん)

◆なんかすごそう:GOD*DIVA(ゴッド・ディーバ)

予告をみると、映像はすごそうです。しかし、SFでエジプトっぽいキャラが出てくると、とたんに胡散臭さがただよってきます。でも胡散臭いのも好きだったりします。

『バンプ・オブ・チキン』のボーカルの人がエヴァンゲリオンオタクって、なんか話題になっていますね。この人と松田龍平くんのエヴァオタクは有名なのになー。あと、関係ないけどケイン・コスギが、サモハン・キンポーの息子と仲良しというのも、意外と知らない人が多そうですね。

◆あ! これすごい!!:東京湾のショッカー基地へ行こう

個人的には『仮面ライダー』より『怪奇大作戦』の方がタイムリーだったりします。
実は『怪奇大作戦』のDVDを集めているので、機会があればレビューしてみたいと思います。
たぶん『怪奇大作戦』で猿島が出てくるのは、『24年目の復讐』という、兵隊さんが出てくる回だったと思います。これは誰にも需要がない情報ですね(笑)

『Amazon』で、スターウォーズ旧3部作こと、『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX』の予約が開始されたようです。発売は9月23日で、価格は7,980円 (税込)です。
[PR]
by maruura | 2004-04-26 17:06

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな