まるのうらがわ♪

みんなが寝静まった夜 窓から空を見ていると とってもすごいものを見たんだ

 地球上の場所で例えると、ピッコロさんがナメック星からやってきた時に、不時着した場所くらい僻地であるこのブログにもMusical Batonが回ってきました。

8光年の彼方の山部仁さん、まわしてくださってありがとうございます(;´д⊂)

ではさっそく回答にうつります。




Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ほんの少し前に新しいハードディスクに移転してしまったので、今は0です。iPodに残っているものなら10Gちょっとです。


Song playing right now (今聞いている曲)
Final (Eng)
Wham / Columbia



 今の今なら聞いていません。なので最近よく聞くお気に入りを紹介してみます。Wham!『Final』Amazonで1000円くらいで買いました。ゲイすぎて逮捕されたジョージマイケルさんのグループです。クリスマスシーズンになるとバラエティ番組の再現VTRで流れる、ラーストクリスマスホニャララ~♪という曲も収録されています。全曲めちゃめちゃポップなので、誰が聞いてもいいと思うんじゃないかなというCDです。テンションを上げたい時にオススメです。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
 『エウレカセブン』の主題歌であるFLOWのDaysです。しかし、初回限定版はまだ未開封です。間違って買った通常版を聞いてます。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

The Best of L’Arc~en~Ciel 1994-1998 (通常盤)
L’Arc~en~Ciel / キューンソニーレコード



Vivid Colors / L’Arc~en~Ciel
 ドラマーのSAKURAさんが覚せい剤で捕まる前の曲です。NHKのラジオから流れてきたのがきっかけでした。「広がる彼方へと」という所が、本当に景色が見えるようで好きでした。

シルヴァー・サイド・アップ
ニッケルバック / ロードランナー・ジャパン



How You Remind Me / Nickelback
 アメリカのビルボードチャートに長くいたので知っている人も多いと思います。野太い声のヴォーカルが良いです。当時の人気はここを読むとよく分かります。

PIZZICATO FIVE JPN
ピチカート・ファイヴ 小西康陽 / コロムビアミュージックエンタテインメント



モナムール東京 / ピチカート・ファイヴ
 一昔前の歌謡曲風なので、カラオケで歌うとうけます。1度歌って以来、同じメンバーでカラオケに行くと必ずリクエストされる曲です。

∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 3
TVサントラ 奥井亜紀 C.ピース 菅野ようこ / キングレコード



月の繭 / 奥井亜紀
 ∀ガンダムのエンディング曲です。たまに聞いても鳥肌がたちます。

Finally We Are No One
Mum / Fat Cat



Finally We Are No One / mum
 ものすごく凹んでいた時に買ったCDです。曲の間があいまいで1曲を選ぶのは難しいです。全編通して一つの作品という雰囲気です。癒されます。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

レビューが楽しい
族長の初夏さん

北海道ということで
釧路記念館さん

森本晃司さんスキー
毒みかんさん

ブログ開設当初からのお付き合い
gunco's moorさん

 最後の1つはエントリー枠としておきます。ちょwwwおまwwww俺のこと忘れてる! という方や、答えたいけどまわってこないなぁという人がいらっしゃれば、コメント欄(エキサイトブログのコメントは鍵付きで管理人にしか読めなくすることもできます)もしくは、メールで連絡いただければ、20年来の親友のような顔をして紹介します。


Musical Baton
 ルールについては上記のリンクを参考にしてください。答えるも、答えないも、好きなところだけ答えるも、回さないも自由(゚д゚)。みなさん毎日更新するタイプではないので、適当にお願いします。

適当:ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
[PR]
by maruura | 2005-06-24 02:30 | イベント

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな