まるのうらがわ♪

久々の攻殻ネタと音楽ネタ

a0004555_221242.jpg5月26日に『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 2』というサウンドトラックCDが、発売になるそうです。

カトゆー家さんで「ボーカル曲満載」と書いてあったので、1と比べてみることにしました。1=『OST+』は、全18曲で、12曲が歌入り(ボーカル曲)でした。それで、今度出る2=『O.S.T. 2』はというと全17曲中、8曲がボーカル入りでした。

うーん、前回より減っているじゃないか。しかし、2ndGIGのOPテーマ『rise』を試聴してみたところ、かなり良かったので買っちゃいそうです。試聴はコチラからできます。ページの下の方です。気になるのはこれがCCCDかどうかですね。でもCCCDだとしても、ネタで買ってしまいそうです。CCCD反対派の皆さんごめんなさい。(CCCDというのはコピーコントロールコンパクトディスクの略です)

あと『攻殻』トリビュートアルバム第2弾というのも出るそうです。 (ネタ元 アキバBlogさん)


◆音楽:SUGIURUMNニュー・アルバムリリース

『ジョジョの奇妙な冒険』の作者でおなじみ、最近では吸血鬼疑惑もウワサされている荒木飛呂彦先生が、アルバムジャケットをちょくちょく手がけているSUGIURUMN(スギウラム)さんのニューアルバムが、6月23日に発売になるそうです。しかし、今回も荒木先生がジャケットデザインを手がけるかはディモールト=謎です。ジャンルはハウスなのかな? よくわかりません。右下のジャケットは前作のものです。

◆音楽2:iTunes・iPodのシャッフルセンス
『iPod』とかのシャッフルセンスは、神の手を感じるという話。そういえばシャッフル機能は使ったことがありませんでした。そんなのあったのか!?

ちょっとおもしろかった『2ちゃんねる』のスレッドタイトル
『キャシャーンがやらなかった場合に誰がやるか考える』
(ネタ元 たぶん中途半端な暇人の家さん)
きっとポリマーがやってくれると思います。
[PR]
by maruura | 2004-04-27 22:13

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな