まるのうらがわ♪

パッシブエイドゼネレーション

特撮に導入されたジャパニメーションの技術「ULTRAMAN」板野一郎インタビュー(前編)
 Amazonだと3,192円(税込)で売っているのでDVD買っちゃいそうです。アニメと違って子供向け商品なので、アコギな初回特別限定版絵コンテセット人形付きモデルのようなものは用意されていませんね。

Ζガンダム第2部「恋人たち」では90年代を幻視させたΖガンダムヒロインが刷新される? (ネタ元 はてなブックマーク)
 声優ネタ。

tikeda::Diary - ドット絵ができるまで (ネタ元 はてなブックマーク)

また君か。@d.hatena: 塊魂

第10回 「妄想ぐるぐるの罠」から抜け出せ! (ネタ元 こどものもうそうblogさん)

ロンドン爆破テロ事件の雑感

曲がるカラー電子ペーパー、富士通が世界初 (ITmedia)
 どんどん未来になって行きますにゃあ。山手線のドアの上にある液晶もすごく便利ですしね(どの駅まであと何分とか、事故情報とか天気などが随時表示されてます)。

CD購入や音楽番組視聴、「ここ1年で減った」が4割 (ITmedia)
 CDは相変わらず買いますが、音楽番組はまったく見なくなりました。音楽情報は、ネットを見ていれば番組にならないコアなところまで紹介されているので、そちらのほうが便利に感じます。例外なくAmazonのアソシエイトもついてて便利なのかなんだかよく分かりませんが……。

発売が気になるデジカメ『α-5 Digital』のスペックの噂(7/12) (ネタ元 楽画喜堂さん)
 「α-7 Digital」はカメラグランプリ2005を受賞したカメラですから、その廉価版となれば期待が高まります。本体に手ぶれ補正機能が搭載されている一眼レフはいまのところ「α-7」だけですからね。

関連: デジ一眼&高倍率ズームデジカメまとめ記事 (ITmedia)

フォトレポート:イー・アクセスが示す新しいケータイ端末の姿が明らかに

モヒカンチェック
 偽モヒカン族でした。(;´Д`)




 ライブドアwikiにアニメ感想サイトでも作ろうかと思って調べてました。最初はおもしろそうだと思ったのですが、ライブドアIDを取らないと管理者以外は編集できないっぽいのでやめました。

 wikiはまだその辺の標準規格がまとまりきっていないようなので、登録するのはもう少し先かなぁと思う今日この頃でした。エキサイトがやってくれるといいのになぁ。ジラ(´ー`)ジロ


 デジタル一眼レフカメラ『*istDs』を買ってしまいました。ちっちゃくて手になじむので、スモールハンドラーな私にもぴったりなカメラです。で、買ったんだよということを、いつもの友達に伝えたところ、物欲を刺激しちゃったみたいで、いきなり一眼レフデジカメのことを調べだしたり、カタログをもらってきて質問しだしたりで大変でした。

 私は現状で買える普及帯の一眼レフデジカメの中では『*istDs』が一番だと思って買っているので、どれがオススメかなんて聞かれても、『*istDs』しかないのです(だっていいと思ったから買ってるのですし)。

 なので一番無難な『D50』をオススメして、その後、上で紹介しているデジカメまとめ記事のURIをメールで送信しておくと

「なにがなんだかよく分からなくなってきた」

「そもそもなんのためにデジタル一眼レフが欲しかったのだろう」

 というステキなコメントをくれました。

 普通に考えて高価な買い物ですし、そんな衝動で買ってしまうものでもないと思うので、少しはさめたようで安心しました。私なんか半年以上前から比較検討を重ねてようやく購入に踏み切ったんですからねヽ(`Д´)ノ

 と、思っていたら、カタログをもらいに行ったついでにPSPを購入したそうです。バカですこの人(ノД`、)。
[PR]
by maruura | 2005-07-13 15:32

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな