まるのうらがわ♪

ソロ・ソロリーナ

バンゲリングベイのTシャツ販売中 (ネタ元 和歌山県大好きっ子の揉め事&興味メモさん)
 ほしいなぁ。でもパソコンからは買えないみたいです。

平田先生の「萌えTシャツ」受付開始!

「マウスヒストリーTシャツ」を発売 (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)

オタクとサブカルチャー概論についてのメモ01

電車男のOPとオタクの再定義のはなし
 ここで言われている「アキバ系」は、「渋谷系」というか「(消費スタイルとしての)サブカル系」にすごく似ていると思います。

関連:オタク vs サブカル問題
対サブカル関係の不思議

エンディングまで泣くんじゃない。 - 糸井重里さんのこと (ネタ元 はてなブックマーク)
 最近は簡単なことでも難しく書いて、それをみんながありがたがってしまう、という傾向が見られるので、みなさん気をつけましょう。

日本SF大会 HAMACON 2「押井守、『立喰師列伝』を語る!!」まとめリンク

「光と水のダフネ」小説化 (ネタ元 たまとわさん)
 ネットに連載される予定ということです。執筆するのはアニメの監督である池端隆史さんです。アニメも全部見てラジオも聞いていたファンなので期待!

デジタル音楽プレーヤーはライトスポーツに注目すべきだ (1/3) (ネタ元 はてなブックマーク)
 朝6時くらいの井ノ頭公園の老人運動率は異常です。それは置いといて、パソコンで音楽を聴いている人は、学校や仕事から帰ってネットサーフィン(死)をする時に音楽を聴いているのではないでしょうか? ネットサーフィンって今風の言葉でいうとなんていうのですか?(;´Д`)

メモ:FLIPBOOK!




a0004555_0441390.jpg スターウォーズのサウンドトラック(not:AA)を買いました。このサントラは普通のものとは違い、ウクレレでアレンジされた曲が入っているというカバーアルバムです。ジャケットはアジア版スターウォーズのサントラっぽく見えますが、ちゃんとした本物です(汗)。

 まず最初の「20世紀フォックス・ファンファーレ」にやられました。映画が始まる前に必ず流れる、タッタカター♪という20世紀フォックスのロゴが出てくるときにかかる、とても耳なじみのある曲をウクレレアレンジで聞かせてくれます。なんかここで、やられたー! これもふくめてスターウォーズなんだ! という気になりました。

 あとは、『あずまんが』の曲でおなじみ栗コーダーによる、「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」は超オススメです。ダース・ベイダーのテーマをリコーダーで演奏されると、あの緊張感のあった曲も脱力のひと言です。「ぽーぺーぺー♪ぽっぺぺーぽっぺぺー♪」という感じで、これじゃダースベイダーも出るに出れないと思います。

 スターウォーズの曲から壮大さがまったく失われているという変なアルバムで、決して万人にはオススメしませんし、超シビれるアルバムというわけでもありませんが、BGMとして聞くにはリラックスできて、なかなかよかったです。
[PR]
by maruura | 2005-07-19 18:09

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな