まるのうらがわ♪

赤きリンゴに投石する者、跡を絶たず

新しいiBook。ワイヤレスの自由が寄り手軽に。
 Bluetoothとグラフィックプロセッサが強くなったのはうらやましいですが、CPUが歩み止まっているので、買い換えるまでには至らない印象です。メモリが増えているのと『Tiger』『iLife '05』が最初から搭載されているのはいいですね。これなら購入時に増設や投資を考えることなく、買ったそのままで十分戦える(?)スペックになりました。あと気になるのは「すばらしいディスプレイ」がどのくらい素晴らしいか、ということですね(以前のiBookの液晶はあまり評判が良くありません)。

さらに新しくなったMac miniの登場です。
 こちらも同じように、CPUが強化されない変わりに、他の部分をグレードアップさせた印象です。『Mac mini』に関しては、欲しい人はすでに買ってしまっているだろうし、欲しいときが買い時だと思います。しかし、この機会を逃すと、Intel製CPUを積んだMacが出てくるので安いから割り切って買う。もしくはIntel製が出るまで待つ、のどちらかがいいと思います。中途半端に迷って数ヵ月後にこれを買ってしまうのが、一番損をしそうです。

バンダイネットワークス、ガンダムパソコン第2弾の商品化でアンケートを開始 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 電源をいれたら、使用者によって色が変わるものをお願いしますヽ(´ー`)ノあと、ビームを跳ね返すコーティングもヽ(´ー`)ノ あ! 見出しがガンムになってますよ。

関連:「ガンダムを知らない女性を宇宙世紀ガノタにする方法」 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

まずは無難な立ち上がりを見せた「録-1グランプリ」(AV酷使生活)
 ライターさんが『攻殻機動隊』を好き過ぎて笑えます。

ソニー、ローラースケートで滑る二足歩行ロボ公開
 ロボットなのにローラースケートで滑るというのは、ものすごく技術の無駄使いに思えます。普通に車輪で走ればいいのにね。

「スター・ウォーズ」のライト・セーバー、オークションに
 旬のアイテムなので、すごい値が付くでしょう。2日ほど前に『帝国の逆襲』を見たのですが、初登場のヨーダはEP3の頃の威厳がまったく無くなって、ロードオブザリングのゴラム的な振る舞いをしてて笑えました。ルークのレーション(携帯食料)を勝手に食べたり、ライトをR2-D2と取り合ったりしてました。「ワシのじゃワシのじゃ」「バシバシ!(杖でR2-D2を殴る音)」という感じでした。しかし、そのライトはルークのです……。

第12回 萌えて、ひらめいて、こねこねしよう (ネタ元 こどものもうそうblogさん)

レボリューションについて、岩田氏&宮本氏 (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

【情報局】夏の劇場アニメは12本+α!(1)() (WEBアニメスタイル)
 I.G系や西尾さん作監の『NARUTO』も気になりますが、個人的には『ガッシュベル』がおもしろそうです。
[PR]
by maruura | 2005-07-27 19:29

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな