まるのうらがわ♪

今にも落ちて来そうな空の下で

夏の思い出作りのお手伝い! 今週の新作アニメ見どころ&番組リスト
 livedoorがアニメの情報ページを作ってました。紹介しているアニメはどれもマイナー路線なのが泣けます。

ついで:萌える真夏の祭典「コミックマーケット68」総括 -次回コミケ対策レポートと作家&来場者インタビュー
 コミケのレポートではよく「人がゴミのようだ」と書かれていますが、私は行ったことがないので、そんな訳あるはずな……ほんまや! 『カリオストロの城』の埼玉県警ばりの人口密度です。

しゃあぽさん3ヶ月ぶりのニュース更新!しかし、リンク先は503エラー
 (ノー`)

THE END OF EVANGELION
 久々に熱い考察を読みました。

ついで:ケンウッドHDDプレーヤーの「エヴァ」モデル
 最初からエヴァで使われた112曲が入っているのがすごいです。

モテモテ探検隊! 第一回「ワニのぬいぐるみでモテモテ」 (ネタ元 ScarecrowBoneメモさん)
 机に白いシーツをかけて花を飾るなんて、『ウテナ』の桐生冬芽(キリュウ トウガ)先輩(CV:子安武人さん)を想像してしまいました。モテモテ道は目立つことと見つけたり(キラーン!)。そういえば明石家さんまさんも、高校時代は目立つために、傘を持って長靴を履いて登校していたそうです。それでモテモテだったとか。
 でもこれって、学生時代はいいですけど、社会に出てこんなことをやっていると変な人に見られてしまうので注意!

社会人になっても追求している例:メトロセクシャル

搾取と戦うアメリカンアパレル、日本上陸へ
 自社のアイコンになるような製品を作りたい。というのが新しくていいですね。9月に代官山と渋谷にお店がオープンするそうなので、行ってみたいと思います。従業員に良い待遇をして、よい商品を生み出す会社というのは、他にも結構あって、グレゴリーだとか、名前忘れましたが、アウトドアアイテムの会社は、社員がどこかの山を登りに行くために2ヶ月間の休暇を認めていて、社員が帰ってきたら会議を開いてそのお土産話をみんなで聞くそうです。そして、そういった社員の体験が、今後の商品に生かされていくそうです。

西村佳哲さんの『自分の仕事をつくる』という本で読みました。

プリキュアはダルシムのパクり (ネタ元 はてなブックマーク)
 一発ネタかと思いきや、その後の強引な展開に笑ってしまいました。
[PR]
by maruura | 2005-08-19 18:44

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな