まるのうらがわ♪

起きましたよ。

ここのところ満足に寝ていなかったせいか、昨日はずっと寝てしまいました。今日は9時くらいから起きてましたよー。家でずっとゴロゴロしてビデオみたり本を読んだりしていました。

それで、マンガの感想です。

エキサイトブログでもちょくちょく見かけますが、『よつばと!』は、おもしろかったです。なんかよつばのリアクションが増えていて、む! よつばちょっとかしこくなってないか? なんておもいました。「だが、それがいい」(出典:花の慶次雲のかなたに) ホントにおもしろいのでおすすめです。おもしろすぎて1話ずつしか読めませんでした。1話読み終わるごとに、本をぱたっと閉じて爆笑してました。こんなにおもしろいのは、『めだかの王国』以来です(マテ 

一緒に買った『NARUTO』は、本編は普通におもしろいのですが、合間々々にはさまれている読者が考えた新キャライラストが、いらなかったなーなどと思いました。描いた人は嬉しいかもしれませんが、コロコロコミックじゃないんだし、そんな素人の絵を見せられてもどうしていいか分からないってばよ。

あと『20世紀少年』は、最近(2、3巻前くらいから)ちょっとおもしろくなくなってきているかな~。と、思っていましたが、今回はおもしろかったです。もう、ぶっちゃけともだち(敵のボスの名前)とかどうでもよくなってきて、あの変な未来がどうなって行くのか、という方に期待しています。

あと、これは買ったマンガでは無いのですが『ラブコン』がおもしろいです。ラブコンというのはラブコンプレックスの略っぽいです。なんというか王道の恋愛マンガだと思いますが、おもしろいです。まだ1巻しか読んでいませんが、登場人物みんな関西弁でしゃべります。でも違和感ありません。作者は関西人なのでしょうか? 王道なのにおもしろいってすごいと思います。どうして、少年誌では、こういったお色気シーンのない恋愛マンガってないのでしょうか? やはりドラマチック(エキセントリック?)な設定がないと少年誌ではダメなのでしょうか? 

なんか最近ほのぼのとしたものを、求めるようになってきたような気がします。『よつばと!』みたいなジャンルの、マンガブームがくるといいですねぇ。(ほのぼの)

あ! ほのぼので思い出しましたが、『苺ましまろ』もおもしろいです。かなり、『あずまんが大王』的というか『よつばと!』的というかそんな感じです。1巻は試行錯誤中なので、2巻まで読むとおもしろくなってきます。表紙に抵抗のある方はAmazonとかでどうぞ。
[PR]
by maruura | 2004-05-03 13:18

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな