まるのうらがわ♪

変なポーズで移動

ジブリ新作は「●ド戦記」
 前に聞いていたのと違うなーと思っていたら、情報がありました。私が見たのは、なにかの番組で宮崎監督がジブリの周りを散歩しながらしゃべっているものでした。その中で語っていた次回作の構想が、江戸時代くらいの日本の川を舞台にしたもの、ということでした。しかし、何で見たのかをすっかり忘れてしまいました。よく考えると鈴木さんが言っていた気もするし、微妙な感じです。

Utada X 森本晃司ケータイムービー配信開始!
 森本さん以外の監督も発表になっています。想像以上に豪華な名前が並んでいてすごいです。あと、以前紹介した『ファースト・スクワッド』のサイトにも正式にリンクが張られていました。TRAILERとMUSIC VIDEOが公開中です。

魔法及び魔法使いのあり方 (ネタ元 がメモさん)
 魔法が発達した社会は、科学が発達した社会とそう変わらないという考察。

ネット利用者の半数がブログを閲覧、35~49歳の男性が中心
 意外におじさん層が利用しているのですね。エキサイトブログを利用していると、アルファブロガーの様に表には出てきませんが、おじさん層が多いのは感じます。

情報の伝播の新しさと、それを苦々しく思う人たちの存在 (ネタ元 やまいだれのメモさん)
 講演がすぐにネットにアップされたことについて、それは新しい情報の伝わり方だという人と、それを苦々しく思う人の隔たり。

愛・地球博:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場 (ネタ元 はてなブックマークさん)
 だーれとだーれをとりかえよー♪ モッコロの魂の抜けっぷりと、キリゾーの老練な顔つきに笑いました。

関連:偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場

関連2:ゆでたまご先生が描いたモリゾー&キッコロ的なもの (ネタ元 はてなブックマークさん)

文化放送もポッドキャスティング
 文化放送が得意とするアニメやゲーム番組、アナウンサーによる番組を増やしたいとしている。

メモ:らくちんFLVメーカー (ネタ元 envol! VJさん)
 動画を簡単にFlashストリーミングにしてくれます。

--<溜めておいたもの>------------------

水島精二監督が語る劇場版『鋼の錬金術師』 その3
アクションシーンと中村豊コンテ
 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 中村豊さんの話(゚∀゚)キタコレ!! あのシーンは他から浮きまくっていたのが印象的でした。

PSPソフト『攻殻機動隊S.A.C』のサントラが発売に
 ゲームの方は恒例のテクノ押しになっています。どちらかというとゲームのサントラの方がのちのちレアになるので買っておくのもいいかもしれません。

攻殻機動隊リリースイベント featuring LINK
 10月19日にイベントも開催されるそうです。

『攻殻S.A.C』OPテーマで知られるオリガが新作をリリース
 2,100円(税込)と安価です。これは買おう。

魔神英雄伝ワタル 復刻版魔神大集合(コレクション)

dof@web
 有名なのだろうけど、初めて知ったので紹介。テレコム社内の写真が。

UPAとリミテッドアニメーション

メモ:Internet Archive: Max Fleische (ネタ元 dotimpact::CarbonCopiesさん)

流行の話題:メガネ男子萌え族は何故メガネ男子に萌えるか (ネタ元 はてなブックマーク)
[PR]
by maruura | 2005-09-20 18:53

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな