人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

とりとめなく

今週放送開始の新作アニメ番組リスト

アニメ新番ラッシュで木曜深夜が大変なことに (ネタ元 はてなブックマーク)
 大変です(汗)。

一般人とアニヲタの境界線上のアニメ  (ネタ元 読みゲーさん)
 本題には関係ありませんが、セフセフというのがかわいかったです。

アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間 (ネタ元 読みゲーさん)

TVアニメ&OVA 1話当たりの予算 (ネタ元 8光年の彼方さん)
 『エヴァンゲリオン』はすごいですねぇ。最終的には庵野さんがポケットマネーを出して、これでココを描いてくれ! と、原画マンに頼んでいたとか言いますしね。この辺の詳しいことは竹熊健太郎さんの『パラノ・エヴァンゲリオン』か『スキゾ・エヴァンゲリオン』のどちらかに書かれています。

アニメーション制作のインフラとしてMACを採用 (ネタ元 白石運送さん)
 『ブレイブ・ストーリー』の制作現場がチラッと取材されています。

Devil Inside
 中澤一登さんが制作した、Utadaさんのプロモーションビデオの一部がみられます。

flyng pixcels and sutudio4℃プレゼンツ吉祥寺アニメワンダーランド2005クロージングパーティ
 クロージングバーティというのは打ち上げという解釈でいいのかな? サイトで告知されているので、誰でも参加できそうです。リンク先の文字が小さくて読めない場合は、flashなので右クリックから拡大で、読みやすくなります。

Production.I.Gのネットラジオ第1回目が公開中
 中川翔子さんがパーソナリティをつとめています。

今晩2時からの先端研で「やおい系」特集

なんでもゲームレビュー11 - グルーヴ地獄Ⅴ (ネタ元 はてなブックマーク)
 よくネタにされる『グルーヴ地獄Ⅴ』のレビューです。見た目はクソゲーですけど、やってみると単純なルールで簡単に遊べるので、案外ハマっちゃったりします。メイドインワリオシリーズに似ているといえば分かりやすいかな。

ウワサApple、10月に新しいiPodとMacを発表 (ネタ元 APPLE LINKAGEさん)
 HDDは、東芝製の1.8インチで40GBと80GBモデルが採用されるかもしれないとのことです。さらに、動画再生機能もつくのではないかとウワサされています。Appleはビデオコンテンツのライセンスについて大手レコード会社と交渉したという情報が出ているので、単純にiPodに動画再生機能がつくという予想より信憑性は高そうです。このウワサが本当だとすると、Appleはアーティストのプロモーションビデオの再生を推奨する形になりそうです。
by maruura | 2005-10-03 16:34

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな