人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

黒い風は時代を戻す

海外のPSP CM「A Day in the Life」 (ネタ元 Kain@はてなさん)
 赤いロボットがウロウロするだけの内容ですが、かなりキテマス。必見!

GILLES CUVELIER「Chahut」 (ネタ元 サテメモさん)
 『ベルヴィル・ランデブー』に近いものがあるフランスアニメです。リンク先画像の上にある「Haut debit」か「Bas debit」をクリックすると動画が見られます。左の「Haut debit」が大きい方です。
 冒頭のパブでおじさんがゲップをするシーンをみて、宮崎アニメが海外でも受け入れられる理由が分かった気がします。

おっともう3回目:宮崎駿監督、ヴェネチアにておおいに語る。
 バックナンバーは、11月末まで見られるようです。(´ー`)ホッ

「sony style」トランスフォームCM (ネタ元 サテメモさん)
 ソニー製品が次々に変形しながらあらわれるCMです。個人的には変形よりも、文字の出かたにセンスを感じました。

ついで:SONY「BRAVIA」CM
 各地のニュースサイトで話題になったので、さんざん既出ですがサイトが軽くなったところで紹介してみます。このCMのオタク的な見かたを紹介してみると、サイトでは60秒の「Standard version」と180秒の「Extended version」が公開されています。その2つを見比べて、どこがカットされているか、それはなぜなのかとか考えてみると楽しいです。私は最初に180秒の方を見て、印象に残ったシーンはほとんど60秒の方にも使われていました。こういうのが下流社会に生きる高貴なオタクのあり方です。
 サイトには「high」と「low」の2つがありますが、「high」だと大きすぎるので、普通に見るなら下の「low」でいいと思います(´ω`)。環境が光なら「high」でどうぞ。

無印良品『駅の時計、公園の時計。』 (ネタ元 haibane techoさん)
 深澤直人さん/松江幸子さんがデザインした、駅のホームにぶら下がっている時計と同じデザインの時計です。

関連:Eki-駅
 ここで出ていたものがようやく商品化された、ということなのかな?(写真がおもしろいです)。この時計のこととかその他もろもろ『デザインの生態学』という本にくわしく載ってます。

関連2:±0 store

清涼院流水著『ぶらんでぃっしゅ?』 森博嗣氏、西尾維新氏、飯野賢治氏がスペシャルゲストで参戦! (ネタ元 カトゆー家断絶さん)

2005年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語を発表
 脳天直撃。

そういえば:ロランのフィギュアがでますよ!
 これを逃せば他にでることもないだろうし、予約しておこうかなぁ。シリーズ名が「ロボットアニメヒロインズDX」というのが気になるなぁ。
by maruura | 2005-11-11 17:22

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな