まるのうらがわ♪

アンドロイドの安藤です

FORESTS FOREVER (ネタ元 What is going on ?さん)
 FUJIFILMが運営する森の写真サイト。これはもう感動します。薀蓄もステキ!

「Trois Petits Chats」 (ネタ元 サテメモさん)
 悪い薬を食べた時はこうなるのかなぁというようなムービーです。目が回りすぎます。

61万円のガンダムを1台売るつもりだった (ネタ元 はてなブックマーク)
 みずほ証券が間違って大損したとかいう株の話。例えをガンダムにした途端スルスル理解できました。これがウワサのガンダム脳でしょうか?

関連:東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず
 システムが悪かったとかなんとか。

ブログというツールの属人性 - Webで言葉を躍らせる魔術師たち
 ビジネスブログに必要なのは2割の広告と8割のエンタテインメント。

関連:成果の出るブログの書き方を考える

未来のウェブサイト (ネタ元 はてなブックマーク)
 おもしろいです。GONZOがアニメ化しないかな。

ブログパソコン (ネタ元 strange 2.0さん)
 将来的にメーカータイアップでちょっとお安く買えるノートパソコンとか出るといいですね。モニターの後ろに大きくスポンサーの名前が入っていたりする感じで。

サムライセブン 07話「癒す!」
 あらあら(´ー`)まあまあ。しつこいようですが『厳窟王』も、とってもおもしろいです。ストーリー的にですが。

「時をかける少女」アニメで復活

今敏 筒井康隆原作「パプリカ」アニメ化
 ここは両方がマッドハウス制作だという点に目をつけるべきだと思います。マッドハウスはこの2作品で世界に打って出るつもりかしら?(妄想です) I.GとGDHにつづくメジャーなアニメスタジオになりそうな予感がします。今監督の作品は海外でも評価が高いですし、川尻監督作品(獣兵衛忍風帖)で海外での知名度もありますしね。チャンスなのかッ!?(妄想です)


最近よく見る安○○司さんメモ。

安藤雅司さん-元ジブリの人。「パプリカ」キャラデザとして参加。ジブリ時代の吉田健一さんに、こんなうまい人がいるのかと思わせた(と雑誌で読んだ気が)。
安田賢司さん-ノエインの人。あとハガレンとか。
安藤賢司さん-造型師の人。デザイナーとしてアニメに参加していたり。『鴉-KARAS』とか『銀色の髪のアギト』とか。

妄想の九「アニメのアニメ」

メモ:吉田健一さん安藤雅司さん笹木信作さんはジブリで同期。
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/konishi01.html
[PR]
by maruura | 2005-12-12 20:35

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな