まるのうらがわ♪

ワンフェスいってきたよー! レポートその1

 みなさんこんにちは! 昨日はいろいろと忙しくてやっつけ更新になってしまいましたが、なにをやっていたかというと、ワンダーフェスティバルという、東京ビックサイトで行われているイベントに行ってきました。このイベントは主にガレージキットの即売会というのですか? 素人やプロが入り混じって自分の作ったものを販売するイベントです。漫画界にはコミックマーケットがあり、模型業界にはワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)があるという、日本オタク界の双璧をなすイベントです。
 というわけで昨日はそのイベントに行って来ました。えーっと、2つ下の更新が7時31分になっているので、もともとそこは家を出る前に更新した場所なので、それを投稿してすぐに出発しました。電車を乗りついでゆりかもめにゆられていると、同じようにワンフェス目当ての人っぽい、ただならぬオーラをまとった人たちがいるのが分かります。私はワンフェスは初めてだったので、カタログに書いてある通り国際展示場正門で降りたのですが、オーラをまとった方々の何人かはその前の駅で降りて行かれました。ここで私は、あれーあの人たち違ったのかなー? なんてとんでもない勘違いをしていました。しかし、私が真実に気がつくのはもう少し後のことです。国際展示場正門駅についた時は、まだ会場がオープンするより少し前だったので、入場待ちの列はどれかなー? と、見ていくと……うわーーー!? 人、ひと、ヒトXいっぱい。人の海です。こんなにたくさんの人の行列は生まれて初めて見ました。ホントにずらーっと、ものすごい行列です。最後尾なんてどこにあるのか検討もつきません。私は目の前が真っ白になりながらも、ここで帰ったらせっかく2000円も出して、土曜日に秋葉原で買ったチケット兼カタログがもったいない。と、貧乏人根性を総動員して、てくてく歩いてなんとか最後尾に並びました。
 ここで、みなさんコチラの地図をごらんになってください。右下にあるのが国際展示場正門駅です。その下にあるのが今回イベントが開催される東京ビックサイトです。そして私が並んだ最後尾はというと、地図の中央にめがねのような橋が見えますね。その右の2軒家がある真ん中の辺りです。なんだそんなにすごくないじゃんと、思ったそこのあなた、現実はそう甘くはありません(涙)、列はいったんめがね橋の左端までのびて、そこから折り返しで私がくっついたところに最後尾があったのです。青海(アオミ)で降りて並んだほうが、勝ち組でした。むーやっぱり経験者といっしょに来たほうがよかったのでしょうか? ワンフェス未経験なことに不安をつのらせながら、後ろの方々のディープな会話に聞き耳を立てていると、少しづつですが列は動き出します。ゴゴゴゴ!列は動き出す(ちょっとジョジョ風)。時間を確認してないので詳細は分かりませんが、列は案外ずんずんと動いてあっという間にビックサイトの下まできました。この時点で並び始めて1時間ちょっと経過していたと思います。私の後ろのUFOに詳しいおっちゃんが言っていたので間違いありません。なんだかんだありながらとうとう入場ゲートまできました。これでやっと横の人のカートをごろごろ押す音から開放されます。入場ゲートでは「カタログを頭の上に高く掲げてくださーい!!」という、なかばキレぎみのお姉さんの声で迎え入れられました。オタクは根性は曲がっていますが、根は素直なので、みんなすんなりカタログを頭の上に掲げていました。

とりあえずここまでが入場編です。長くなったのでこの辺でいったんアゲておきますね。
[PR]
by maruura | 2004-02-23 14:58 | イベント

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな