まるのうらがわ♪

ワンダーフェスティバル2006冬レポート

a0004555_05633.jpg
すごかったのでアップ

 新規読者を獲得するべく、レポートを書いてみます。

 最近のWFは、ガレージキットを買うイベントではなく、見るイベントだと思ってたので、朝8時くらいに起床し、メルヘブンを見終わってから家を出ました。途中電車が遅れたので会場についたのは11時30分くらいだったと思います。

 同じようにもっさりしたグールの群れ人がぞろぞろ地上に這い出し、入場列に並ばなくていい時間帯なので、コスプレイヤーさんらしき人たちも一緒にゴロゴロしながら駅から会場に向かうのでした。

 目当てのディーラーさんはAとBブロックに集中していたので、入ってすぐにエスカレーターで上階を目指します。エスカレーターから俯瞰で見下ろす、舞乙-HiMEの列がものすごいことになっていてびっくりしました。100人乗っても大丈夫! とかそんな感じでビッチリ折り重なるように人の列ができていました。こんな感じリンク:アキバblogさん

 今回WFオフィシャルアイテムはないので、それがこっちに流れちゃったのかなーとかそんなことを思いました。あと企業ブースではグッドスマイルカンパニーなどがすぐに売り切れていたようです。

 前回も開場即売り切れだったらしいタチコマの顔だけはいちおう見ておこうと思い、金魚すくいの紙より薄い希望を持ちつつ、まずはタチコマの待つむーすけさんのブースに向かいました。

 あったあったと展示されたジガバチとタチコマを眺めてみると、今回初出品のジガバチは当然売り切れながら、タチコマDが残り少しあるuuuuu!!!? 予想外の展開に、気が動転してBブースまでひととおり回ってまだあったら購入しようと、よく分からないひとり願掛けをしたのち、再度ブースの前に行くとまだ残っていたので購入しました。緊張しすぎてお金を出すときに手が震えてたのはヒミツです。

 もうそれ以降は1日中(´∀`)こんな顔で会場をウロウロしていました。次にレイキャシールでおなじみ浅井さんのブースを見に行き、並べばヒューキャストとレイキャシールを購入できそうでしたが、テンションの上がっている私はなぜかスルーしてしまいました。

 あとは、マックスファクトリーステージで、MAX渡辺さんオンステージを鑑賞してました。『鴉-KARAS』のさとうけいいち監督がおっしゃるには、年内に6話までを終わらせ、海外で評判がいいので次もあるかもということでした。『ゴーダンナー』のキャプテンこと、まさひろ山根さんが来ていたり、谷口悟朗監督が来ていたりで、なかなか濃かったです。高橋良輔さんも来てましたね。

 ひととおりステージを鑑賞した後は、予想通り売れ残った関さんのコスモXを購入し、帰宅しました。コスモXの在庫は10個くらいといえ、売り場でおにぎりをたべているマックスファクトリー女子部はいくらなんでもくつろぎすぎだとおもいました(笑)。

 今回のWFはブースが上下に分かれているせいなのか、なぜか結構買えそうなイベントでした。萌え系のところとか完成品の企業ブースに人が集中しちゃったのですかねー。3時か4時くらいに宮川さんのブースがまだ行列ができていて、まだ並んでるのかー! と思ってみてたら、写真を撮影するための列でびっくりしたりもしました。

 帰りに、入り口を反対側から通るとカタログが売り切れていて、入場待ちの列ができているのもはじめて見ました。総入場人数は増えてるのかしら?

 いつものことながら個人ブースの写真はほとんど撮って来ませんでしたが、気になったものはアップするかもしれません。

 いまむーすけさんのブログを確認すると、タチコマは今回でラストみたいですね。「ひはー!(びんちょうタン風)」
[PR]
by maruura | 2006-02-20 20:28 | イベント

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな