まるのうらがわ♪

こうかくっていう字はどう書くの?

a0004555_233312.jpg やったー! 昨日は30人も来てくれたー!! という夢をみました。
 ワンフェスで撮ってきた画像をアップしようと思って、インフォシークで無料の場所を借りようとしたのですが、2日~1週間かかります。って書いてあったのでやめました。もうこうなったら封印してあった『サクサク』にアップします。でも、ブログになじんでしまったこの体で、再びhtmlに戻ることができるのでしょうか? 場所をお知らせするのは夜になると思います。たぶんですが……。
 話は変わりますが、エキサイトブログって攻殻機動隊ネタに対する食いつきがいいような気がします。やっぱり今テレビで放送していますし、今度映画も公開されるから注目度が高いのでしょうか? でも私はその前に放送している『ごくせん』も、面白いのでオススメです。まったりできます。『攻殻機動隊SAC』は、見ている途中で寝てしまうことが多いんですよね。ついでですし、攻殻ネタでトリビアでもやろうかな。実は攻殻機動隊は、今度公開される映画『アップルシード』と同じ世界だという設定なんですよ。『アップルシード』の世界があって、そこで公安9課が活躍している。という、世界設定らしいです。あくまでも漫画での話ですが……。書いておいてなんですが、ここを読んでくれているみなさんは、今度『アップルシード』という映画が公開されることをご存知なのでしょうか? 客層もつかめない管理人ですみません。知らない人はリンクをはっておいたので予告でも見てください。マック使いの方はコチラをどうぞ『キャシャーン』の予告も見られます。なかなか面白そうですよ。それと、最近『攻殻SAC』をテレビで見てハマったので、映画も見に行こうかな? と、考えている方や、彼女といっしょに見に行くよ。という方は、いそいで『攻殻S』のDVDをレンタル屋さんで借りてきて見るのではなく、映画版『GHOST IN THE SHELL』を見るか、単行本の『攻殻機動隊』と『攻殻機動隊2』を読むことをオススメします。今テレビで放送中の『攻殻SAC』は、攻殻の世界観を使ったパラレルストーリーという設定ですので、がんばって予習してもあまり意味はないと思います。
 『攻殻機動隊』というと、すぐに『GHOST IN THE SHELL』と、結びつきますが、実は『攻殻機動隊2』にも『MANMACHINE INTERFACE』(マンマシーン インターフェイス)という立派なサブタイトルがあります。でも、なぜか有名じゃないんですよね。やっぱり劇場版のタイトルが『イノセンス』になってしまったからでしょうか。ちなみにこの『イノセンス』というタイトルはスタジオジブリのプロデューサーである、鈴木敏夫さんがつけたそうです。さらにちなむとCMで有名な「イノセンス それは、いのち。」というキャッチコピーは、コピーライターの糸井重里さんがつけたそうです。
最後に、攻殻機動隊についてくわしく知りたい方に、オススメのサイトを紹介しておきますね。

初心者向けはこちら
「士郎正宗の温故知新!」

もっと、知りたいよー! って人はこちらにドウゾ
「HYPER HOLONICS ARCHIVES」
[PR]
by maruura | 2004-02-24 19:01 | イノセンス(暫定)

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな