まるのうらがわ♪

胸を張ってガンビットと言える大人に

元気、OKEのオンライン公開機能を搭載した新作PSP「カルネージハート ポータブル」
 ガンビットの設定にハマっている人にオススメ。私の知り合いに「カルネージハート」を超やり込んで2年くらいかけてものすごいものを作り込んだ人がいるのですが、私を含むまわりにそのすごさの分かる人がいなかったのがその人の不幸なところでした。

少年マンガ的なWBC

Microsoft のiPodキラーはXbox mobile!?

執念で生まれ変わった名作【王と鳥/やぶにらみの暴君】 (ネタ元 ~~ゆらゆら大陸~~さん)
 ジブリの原点と煽り文句がついている謎アニメ『王と鳥』ですが、『やぶにらみの暴君』をリメイクした作品だったのですね。なっとく。

これ:王と鳥公式サイト

東京キッズ「マジカノ」設定資料集を公開! (ネタ元 楽画喜堂さん)
 EDの変なダンスが気になります。『マジカノ』は今シーズンかなりおもしろランクが上位だったので13話しかないと知ってガックリきました。

脳!-内なる不思議の世界へ (ネタ元 Slashdot Japan)
 イベント。ページ内に脳の画像などあるのでチョイグロ注意!




 オタサイト界隈で「ガンビット」という言葉が流行ってますね。流行に後れないよう、私もどんどん「ガンビット」を使っていこうと思います。


例:「昨日、徹夜で勉強しちゃってさ~。超ガンビットよ~」


関連(?):ガンビット
 gambitには交渉・会話などで先まで計算した上での手始め、切り出しという意味があるようです。グーグルで検索して一番上に出たサイトに書かれていました。
[PR]
by maruura | 2006-03-21 21:21

Better late than never.
by maruura
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな